Q&A

座席について

公開日 : 2018年05月31日
最終更新 :

8月にエアカナダでカナダに行きます。普段、飛行機に乗る時は通路側をえらんでおりますが、今回はクラスはプリファードシートにしてみようかと迷っています。具体的なしつもんですが、
①非常口とトイレに近い席なので、トイレの音や人の動きでおちつかないでしょうか。
②窓側をとった場合、トイレに立つときは、何の影響もないでしょうか。
飛行機はボーイング777のようです。あくまで個人の感想でかまいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 18/06/01 03:02

必ず通路側を頼んでいます。

横むくなりして立たずに通ってもらい、自分は好きに立てます。立ってもらうのは気を使います。先日顎で、立てみたいに中年男性が言ったので、Excuse meて言わな駄目やないかと言ったら解ったのか次から大人しく頼んでました。トイレ横はフラッシュ音がうるさいです。(B787) 以前のエア・カナダは安いぶん狭かったが今は?航空会社に寄り何席setしてるかです。        

• いいね! 0
    • コメント 1件

miyozo101様

回答をいただきありがとうございました。
    やはりそうですよね。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人の感想です

私も2年ほど前にこちらで同じような質問をさせて頂きました。
    乗ったのが787だったので777とは違うかもしれませんが、トイレが近くても窓際ならほとんど気にならないと思います。
    帰りはプリファードの通路側でしたが、それでも私は気になりませんでした。
    でも他の乗客の方次第なところもありますので、断言はできないのですが…

足元が広いので隣の方に立って頂かなくてもトイレに行けますが、隣の方が足を伸ばして寝てらっしゃる場合は、避ければ(跨ぐ感じです)、トイレに行けます。
    隣の方を起こさなくて済むので、かなり気が楽でした。

プリファードが空いていれば、追加料金を払ってもまた指定すると思います。
    個人的な感想ですが、少しでもご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しゅわっち!様

しゅわっち!様
    ご回答をありがとうございました。経験談ということで、とても身近に感じました。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/31 17:36

18なら

18A~Kと31A~Kとの違い。
    実際、適当な日で表示されると、前者は半分以上売れているのに対し、後者は全て残っています。この分野の手引き書とも言えるseatguruでも、前者はGoodなのに対し、後者は、AKがBad seatsで、残りはMixed Reviewです。具体的には、窓なしで若干狭く、トイレに近いので騒がしい(煩わしい、鬱陶しい・・・)のがAKで、トイレに近いのは他も共通。18の列はBassinet設置可能仕様ですが、離着陸時に床に荷物を置けないとかテーブルが横から出る(その分狭くなる)のは全てに共通です。やはり、トイレに近いか否かだけが問題として良いのでしょう。

Legroomが11インチ長くなっている程度なので、奥の席はやはり出るのが大変で、長距離のとき、それも横が赤の他人なら考え物です。

これらはB787の場合で、777ならAC 6でしょうか。この機材の場合は31は一律Mixed Reviewです。

二列並びのビジネスでも窓際から通路に出るのは隣が赤の他人の場合は面倒です。家族なら蹴飛ばしても構わないのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様

JORGE様

とても詳しいご回答をありがとうございました。とても参考になりました。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/31 10:49

所詮レッグスペースが広がっただけ

たかが11cm トイレに立つときは隣席に全く影響を与えないことはあり得ない。
    あなたの足が細身なら問題ないでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

驚木様

早々にご回答をありがとうございました。
    決める判断がしやすくなりました。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    18/05/31 09:31

このサイトおすすめです

「シートグルー SeatGuru 」というサイトです。英語のみなのですが、図が共に示されるのでわかりやすいと思います。
    https://www.seatguru.com/
    乗る便名が決定しているなら、それを入力します。
    器材によっておすすめの座席が理由と共に表示されます。

トイレの席が近いから「便利」と考える人と「うるさいからちょっと」と考える人がいます。
    また、長距離の場合、おっしゃるようにトイレに立つときに通路側なら気を遣わなくてよいですが、奥の人が立つときに起こされるのは嫌ですよね。その逆の場合、しょっちゅう立つのは通路側の人に気を遣います。
    その人の考え方によりますかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

bigbeer 様

bigbeer 様
    そうそうにご回答をくださりありがとうございます。拝見し検討してみます。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件