Q&A

メキシコ観光について

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :

10月に
メキシコシティにいきます。約2週間1人旅です。
メキシコシティから
ケレタロ、グアナファト、レオン、モレリアに行く計画をしています。
モレリアからメキシコシティに戻ります。
旅を詰めすぎると、疲れそうかなと、
モレリアを迷っています。
行かれた方のご意見をいただきたいです。
見る観光はたくさんありますか?
行くべきですか?

メキシコ自体は今回3回目になります。
ティファナ、メキシコシティ、プエブラ、クエルナバカ、トルーカ、サンミゲル、オアハカには行っています。
前回もメキシコは1人旅で、旅会話のスペイン語程度は、問題なく話せます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メキシコ観光について

メキシコに長浜という日本人狙ってるワルに気を付けて!
    フィリピンで保険金目当てで日本人二人殺害した親戚ですよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • モレリアに行きました。

mary1219さん、こんにちは。

今年2月にメキシコに行きました。旅の最後にはケレタロに行ってmxegamiさんに大変お世話になりました。

旅の途中に通過するだけと考えていたモレリアで予定外の宿泊をしました。
    とても広い道路も通っていますが宿の前には落ち着いた小さな広場や教会もあったしライトアップされたカテドラルは美しかったです。州庁舎の壁画の夜間ライトアップは迫力があってずっと眺めていました。

歩き方に「無料」と書いてあったので探した市立博物館は現在は無くなっていました(その場所まで行って現地の人に聞いたところ、指をさして「もう無い」と言われました)他にもぶらぶらと歩くのにはいい所だと思いました。

モレリアに行かれるのならEl oro(エル オロ)・Tlalpujahua(トラルプハウア)という街に行かれてみてはと思います。行ったことがないので強くお勧めできませんが街歩きが好きな私が行きたかったところです。旅の最終ケレタロのバス停で聞いたらモレリアから行けばいいと言われたので残念ながら遅かりし・・でした。

パツクアロにも行きました。いい所でしたが排気ガスが凄かったです。私は喘息を持っているので咳が出てしんどかったです。ハニツィオ島にも行きました。小魚のフライはお勧めです。辛いソースとライムをかけてとても美味しかったです。

グアナファトに行った時、長距離バス停前から中心地へローカルバスが出ています(6ペソ)。ちょうどマラソン大会がありビートの効いた若者の好きそうな音楽が深夜まで大音響で鳴っていたので残念でした。ミイラ博物館までは凄い坂ですが歩いて行けます。道中のお店や現地の生活が見られて楽しかったです。中心地から200~300mの所に中華のお店が2件ありました。

2週間あればモレリアに行かれても時間には余裕があると思います。私は古い町並み、先住民が住んでいる街が好きなのですがモレリアは全く違った雰囲気です。でも行って良かったと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

カテドラルはみたいです!
    メキシコのプエブラにある金ぴかの教会が大好きです!行かれました??

地図が(本当に)苦手なので、
    基本的に事前に下調べをしていく人間でして、、
    いろいろお教え頂きたいです。

モレリア自体の散策はしやすかったですか??

地球の歩き方も情報(本)の更新はあまりあてにならないし、
    かといってメキシコ自体の情報も少ないので。。
    困っていたりします><。。

よろしくお願いします。

• 2週間あれば、それほど強行でもなし。

削るとすればレオン。大きな街で、靴産業で大きくなった街。日系の車関係で日本人人口も増えているくらいです。

どこも3時間以内の移動時間。モレリアは大都市でそれほど見どころはなし。でも、モレリアから1時間ほどのパツクアロはいいです。2泊でもあと1泊したかったというところです。

10月で気をつけるのは、グアナフアト。セルバンティーノの芸術祭が3週間くらい連続であり、超ピーク期間で動くもままにならない期間です。当然、ホテル代も食事代もメチャ高になります。

ケレタロ―は私が住みだして28年目のところ。文句なしにいいとこです。一人旅だと、どうしても食べるところが限られてきます。夜は着飾った人ばかりのレストランでも昼間や朝は、かなりラフな服装だらけなので、食事でもしながら、これからの旅程を詰めていくのは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ケレタロは、
    https://www.ab-road.net/south_america/mexico/queretaro/guide/02733.html
    こちらに行きたいです!行かれたことありますか?ケレタロから行きやすいとはききました。
    レオンは、友人がいるので、宿泊させてもらいます。
    グアナファトは、お祭りを聞いたので、宿予約しました!
    モレリア、、迷います(笑)パックアロは、モレリアからしか行けない感じでしょうか?

あと、メキシコでは、
    お菓子教室とか、民芸品のビーズを教えてくれる場所はないものでしょうか?前回行った時も探したんですが、わからなかったので。
    質問ばかりすみません!