Q&A

寝台列車Thelloの変更について

公開日 : 2018年05月15日
最終更新 :

フランスからイタリアに寝台列車のThelloを利用して移動します
フランスからミラノまでチケットを購入したのですが、予定変更でヴェネツィアまで行きたいとおもってます
仲介の会社に問い合わせたら変更手数料20パーセント言われたので、ミラノからヴェネツイアまでを追加でお願いしたのですが寝台のため、途中買えが不可能と言われました
列車の中で変更って可能なんでしょうか
最悪、ミラノで降りて他の短距離の列車に乗ることも考えてます

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/05/16 02:46

FR9703に乗り換えることは最悪なことではありません。

最悪というのは
    パスを利用して寝台予約したことでしょう。パスの日割り分を消費するのに加え、
    鉄道会社から買うのに比較して割引率さえも落ちます。
    ちなみに6月1日で調べるとミラノ06:34発ヴェネツィア08:59着ITALO8971(パスでの乗車不可)はプロモーション料金でひとり7,20ユーロからですがThelloの遅着を考慮してミラノ06:45発ヴェネツィア09:10着FR9703はひとり16,90ユーロから買えます。
    パスを買う前に考えましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/05/15 18:50

何故、直接買わなかったのか?

Cambi e rimborsi

Per verificare le condizioni delle offerte del treno notte Venezia-Parigi, clicca qui.

Per verificare le condizioni delle offerte del treno giorno Milano-Marsiglia, clicca qui.

Per modificare o cancellare la tua prenotazione, clicca qui.

Annulamento e rimborso
    Adult/Standard -なら、
    annullamento fino a 24 ore prima della partenza:
    biglietto rimborsabile al 90%
    - annullamento a meno di 24 ore dalla partenza e dopo la partenza:
    nessun rimborso
    前日(24時間前)までにしておけば9割は戻ります。

しかし、Goだと、
    - annullamento fino a 24 ore prima della partenza:
    biglietto rimborsabile al 50%
    - annullamento a meno di 24 ore dalla partenza :
    nessun rimborso

Smartは不可。

一方、変更であるmodificabileは全てのクラスでNon。

Frecciarossa 9703のほうが早く着くので、別途購入でしょうね。

ただし、車内で交渉すれば意外に通る可能性はなにしもあらずですが、イタリア国内部分は割引なしになると思います。ならば、いまのうちに、
    ・返金を受け、9割を新規購入に充てる
    ・別途国内部分をすーぺるえこのみーで買う

なお、代理店での返金とうは代理店に聞いてください。このようなときこそ、直接購入が良いのです。

なお、6月までは運行停止がかなりあります。これはクリアーしているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

直接購入のほうがよかったですね・・・
    失敗しました
    仲介の業者は変更で20パーセントの手数料がかかります
    2枚購入で44000円でしたので手数料はかなりかかります
    やっぱり交渉してだめなら降りて、その早い電車で行きたいと思います
    ありがとうございます

イタリアもストありますか?
    フランスはストライキの日にちを避けて一応予約しました