Q&A
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

スイス、イタリア、米国 次はどこに行くべき?

公開日 : 2018年04月17日
最終更新 :

いつもお世話になっております。
なおみかです。

次の旅行先について、ご提案頂ければ幸いです。

“そんなの、好きなところに行けばよい!”と思われるでしょうが、
簡単に申し上げると以下のような事情があります。

・父が、大学生になった孫に対して、海外旅行をプレゼントする。
・父も孫も、自分では計画せずに、私にプラニングから、各種手配を
させる。
・過去、3回実施してきた。
 1)スイス:ベルン→ツェルマット→グリンデルバルドといった周回コース
 2)イタリア:ローマ→トスカーナ→ドロミテ→ベネチアの片道コース
 3)米国:グランドサークル1周
・来年、最後の孫が大学生になるので、同等のプランを提案しないと
いけない。

しかし、私の経験では、少しネタ切れで、同じレベルのコースが
思いつきません。

父や孫達の要望は、以下の通りです。
 ・再び参加する者もいるので、同じような感じのところはダメ
 ・1週間~10日
 ・来年の3月に実施
 (カナディアンロッキーなど、この時期、寒すぎるところはダメ)
 ・大自然のすばらしい景色が好き。特に山が好き。
 ・多少ハイキングを盛り込まないといけない(あまりきつすぎてもダメ)
 ・レンタカーで回る方がよい。
 ・治安の悪いところはダメ、衛生の悪いところはダメ
 (事実上 先進国になるかと)
 ・南米など、遠い(飛行機が長時間になる)ところはダメ

結構、好き勝手なことを言っています。

このような要望を満たしつつ、過去の3つの旅行に勝るとも劣らない
見所満載のコースは、考えられないものでしょうか?

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 13件

13件のコメント

• 台東、花蓮

過去に行かれたご様子の3つの箇所は、いずれも良いところですよね。
    お答えになるかどうかですが、台湾の東側「台東、花蓮」の地域は、条件を満たしていると思いました。
    費用については、条件にありませんでしたが、ステイタスをお持ちでしたら、移動時間を敢えて加えて、シンガポール経由でも楽しめると思います、花蓮あるいは、台東に入ることができます。自然景観、食べ物とも、満足できると思います。レンタカーを使われるのでしたら、行かれれば実感されると思います。他の方の提案にあった、メキシコには、なるほど、、と思いつつ、個人的には、トスカーナでのんびり、スロヴェニア、ドロミテ の山でのんびりも、趣が深いですよね。一見、ツーリスティックかな、、と思いましたが、優しくて、興味ある投稿だと感じました。 簡単なお応えですみません。いつか、ラウンジで偶然、お話しと、情報交換できると良いですね。良い旅を〜

>> 1週間~10日
    >> 大自然のすばらしい景色が好き。特に山が好き。
    >> 多少ハイキングを盛り込まないといけない(あまりきつすぎてもダメ)
    >> レンタカーで回る方がよい。
    >> 治安

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トルコ(カッパドキア)

提示された条件を満たす場所としては、トルコのカッパドキアはいかがでしょうか?

奇岩など、変わった風景が目白押しです。
    カッパドキア内を歩いてハイキングすることも可能。山も素晴らしくきれいですよ。

気温は夜や気球に乗った場合は少し寒いですが、日中であれば10~15度程度と
    ちょうどよい感じです。

カッパドキアは2~3日あれば一通り周れます(僕は丸2日滞在しました)。
    トルコは見どころが多い国ですが、カッパドキア以外ではイスタンブール
    +もう1カ所(パムッカレあたり?)周られると7~10日でちょうど良いです。

親日国&治安もとっても良いですよ~

それでは良い旅を^^

|| こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

トルコ

トルコは大好きです。
    私はネムルート山の方まで行きました。

一応トルコも考えてはいるのですが、
    今はイスタンブールとか危なくないですか?

それと、イスタンブール、カッパドキア以外の
    見所がちょっと弱いのが弱点

• 旅行先の候補

いろいろ 条件があるので その条件の中で どれくらいの許容範囲があるのかわかりませんが…。

1.スロベニアのポストイナ鍾乳洞 クロアチアのプリトビチェ国立公園とその周り(ちょっと寒いかも)

2.スペインのアルハンブラ宮殿 他行きたいところへ

他は 他の方が提案されてますので 参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 貴方の希望に全て十分に合致するのは

ニュージーランドでしょう。3月と言えば、秋ですね。
    オーストラリアも良いのですが、1週間~10日では広すぎます。

マダガスカルも良いが、部分的に、宿泊場所が良くない。
    でも、そんな宿も思い出にはなる。
    だが季節的には雨季前で最適だ。
    おお!雄大な自然景観とたくさんのきつねざる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり

ニュージーランドに2票目ですね。

私も今回の依頼を聞いて、最初に浮かんだのが
    ニュージーランドです。

ただ、山も、街も、スイスには劣るんじゃないかと
    心配しています。
    (行ったことはありませんが)

• イギリス

・1週間~10日
     ― 国土が狭く、高速走路網、コーチ路線の発達、電車も、そこそこ許容範囲、
      比較的移動しやすいので日程が組みやすい。

・来年の3月に実施
       (カナディアンロッキーなど、この時期、寒すぎるところはダメ)
     - 3月はじゅうぶんに暖かい。

・大自然のすばらしい景色が好き。特に山が好き。
     ― 大自然かどうかわからないが、コンスタブルの絵に代表されるように
      田舎の景色が素晴らしい。

・多少ハイキングを盛り込まないといけない(あまりきつすぎてもダメ)
     - 地形がなだらかで自然の中を歩きやすい。

・レンタカーで回る方がよい。
     - 右側通行、右ハンドル。

・治安の悪いところはダメ、衛生の悪いところはダメ
     (事実上 先進国になるかと)
     - 先進国、問題ない。ただし、テロ以外。

・南米など、遠い(飛行機が長時間になる)ところはダメ
     - 南米ほど遠くない。

その他
    ― 比較的人々が親切。
    ― 物価が高く、散財のし甲斐がある。
    ― 田舎は逆にモダレートな物価水準。
    ― 文化施設が豊富、ミュージアム関係は無料が多い。
    ― 食事はうまいものがたくさんある。ただしイギリス料理とは限らないけど。
    ― まずい食事も一興。
    ― ケーキ等スイーツが豊富で、食事と違って、断然、美味い。
    ― ビールが美味い。
    ― 中世の街並みとモダンが同居するおもしろさ。
    ― 英語が通じる。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: イギリス

夫、車は右ハンドル、左側通行だった。

• インドネシアのバリ島へ

ウブドの町から外れた山のリゾートに泊まって、自動車を利用してキンタマーニやダナウ・ブラタンなどへ足を延ばすのが面白いと思いますが、衛生面がお気に召さないでしょうか。

良い手を思いつかないのであれば、一緒に旅行したことのあるお孫さんに旅行プランを立ててもらって、それをなおみかさんが監修するというも若い人の趣向が入って好ましいんじゃないか、とも思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 除外国

なおみかです。

たくさんのアイデアありがとうございます。

書くのを忘れていましたが、
    以下の国々は、すでに行ったことがある孫達が
    いるため、今回の対象にはなりません。

・ハワイ
    ・グアム
    ・フィリピン
    ・オーストラリア(東海岸)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本から遠いけど チリの湖水地方

レンタカーでまわれるし、 ハイキングもいくらでもできる。 景色もいいし、3月はたぶんいい時期だと思う(私は正月にいったらサンチャゴはめちゃめちゃ暑かったけど、 湖水地方は涼しかった)。

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422410/-/parent_contribution_id/422410/

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/422411/-/parent_contribution_id/422411/

ほかにもゴマンと考えられるだろうけど、とりあえず、読んでいて思いました。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

失礼しました、南米はダメというのを見過ごしました。

無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安が良すぎるメキシコ!!!

御冗談か思われますが、ご当地に到着して30分も街歩きされた人たちが、いったいここのどこが治安が悪いんじゃい、と拍子抜きで感想をつぶやかれます。治安が悪いのは、麻薬に関連したほんの一部だけで、普通の観光者なんか、そのようなところには行かないんですけど。

まず、住んでいる人間が陽気で親切すぎます。メキシコ中央高原なら、一年中温暖な気候。食べ物も旨い、酒も旨い、ビックリするくらいのかわいい子が溢れかえっています。それに、観光スポットがありすぎ。長距離バスが豪華すぎて、便がたくさんあり、しかも安い。着いた街でレンターカーを借り、ゴーストタウンのような誰もいない廃墟地帯を歩きまくったり、お好みのところに行くのがやり方です。街中観光には、車があれば不便。グアナフアトなんかは、とにかく歩け・歩けの街で、あそこと似たような街並みなど世界中になしです。ただ、10月は芸術・文化のお祭りが1ヵ月も連続であるので、観光者で超満員でお勧めジャないですが。

街並みは、ヨーロッパ的なのが多いですが、やはり違う、それに、古代遺跡のピラミッドもそこら中にあります。ホテルもお城そのもの、コロニアル風の設備の完備、近代的なホテル、と選ぶのに迷うくらいです。

日本からは、行きは12時間半、帰りは15時間と南米までの半分の距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコ

mxegamiさんありがとうございます。

メキシコとは、また予想外な国です。

高い山とか、美しい自然とかはありますか?

• ハワイ

ハワイでアイランドホッピングをされたらどうでしょう? 山も自然もあって希望には合っている気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ハワイ

ぱらぼりっくさま
    ご回答ありがとうございます。

ごもっともなアイデアかと存じます。
    私も個人的にキラウエア火山に行ってみたいです。

しかしながら、甥達二人は、既にハワイに行ったことがあるので
    多分嫌がるでしょう。

ハワイを除外するのを忘れていてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/04/17 21:09

オーストリア、スロヴァキア

なみおか さん今晩は

オーストリア、ウィーン イン・アウトで、ウィーンの町とスロヴァキアのブラチスラヴァ、タトラ山トレッキングはどうでしょう。
    レンタカーではなく鉄道移動ですが。

タトラ山系はスロヴァキアとポーランドの国境に位置する3000m級の山々ですが、緯度が高いのでスイスアルプスに比べると、4000m級になります。ふもとにはトレッキングコースがあるし、ロープウェイでロムニスキ山に上ることもできます。

歴史と自然両方満喫です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーストリア

sattさん、ご回答ありがとうございます。

オーストリアは、ほんのちょっとしか行ったことが
    ありませんが、見所満載なのごもっともかと存じます。
    山もありますし。

ただ、スイスアルプスを一通り経験して、
    イタリアでも北部のドロミテを見て、
    さらにオーストリアというのは
    ネタ的にかぶるのではないかと。
    スイスと同じドイツ文化圏ですし。

個人的にはぜひ行きたいのですが。

スロヴァキアはまったく考えていません
    でした。勉強してみます。

• ニュージーランド

3月、大自然のすばらしい景色、ハイキング、レンタカーで回る、治安、衛生の観点から。
    出発地が不明なので遠いかは?ですが、欧州へのフライトに耐えられたのなら大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニュージーランド

確かにニュージーランドは候補になりますね。

距離的にも大丈夫かと。

私自身は行ったことないので、見所などを
    勉強したいと思います。
    お勧めがあれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインのIBIZAはいかがですか?

普通の観光ばかりでなく、違う視点で旅行するのもありかと思います。
    ご存じかとおもいますが、スペインのIBIZAは、世界中のパーティーピーポーが集まる
    娯楽都市になります。
    おじいさんと孫のペア旅行で スペインIBIZAが楽しめるか?!
    とほんの一瞬だけ思われるかもしれませんが。。。

IBIZAは世間一般的にはヨーロッパのハワイと呼ばれています。
    そしてスペインでは勿論、ヨーロッパの人はお爺さんから孫の世代まで クラブに通ったりするのが当たり前の文化です。
    (私個人的には日本人も、もっと欧米人を見習う必要があると思います。笑)

IBIZAまでなら、羽田から深夜便のANAでフランクフルトまで行き、ルフトハンザ航空でIBIZAまで
    簡単に行けてしまいます。

昼間はIBIZAのビーチでまったり過ごしたり、お城もあったかと思います。
    フェリーに乗って近隣の島(フォルメンテーラ島)まで行けたりもします。
    そして夜7時くらいから9時くらいまではIBIZAのsunsetをチルアウトミュージックで楽しんで
    深夜は有名なクラブに毎晩通います。 食事もそこそこ美味しいです!
    いかがですか? 有名DJもたくさんいますし。。

• いいね! 0
    • コメント 0件