Q&A

マイルで行く石垣島or宮古島? リフレッシュダイビング?

公開日 : 2018年04月13日
最終更新 :

こんにちは

エミレーツで貯めたマイル2万マイルが失効間近で、JALに変更し、行ったことがない宮古島か石垣島へ と思っています。
と思ってはいますが、実はぴんときていなく・・・
失効させてしまうのはもったいないと、なんとか楽しめそうなプランを考え中です。

なんとか楽しめそうなプラン・・・ というのが「リフレッシュダイビング」

ものすごく昔に、ダイビングライセンスPADIのCカードを所得していて、海は好きです。
が、本格的なダイビングは機材やら手配やらが億劫で、長年遠ざかっていました。

昨年末はフィリピンの離島でシュノーケリングしてましたが、
近い将来、紅海へ行って見たいと思っており、そうすると、やっぱりダイビングがいいかなー と思っています。

ただ、今の状態では、すっかりダイビングを忘れてしまっていて、いきなりダイビングするのは難しい・・・

で、いわゆる「リフレッシュダイビング」と言うのでしょうか?
そうしたコースに参加するのがよいのかなと思っていますが、これまた知識がなく、ネット情報をうろうろしています。

マイルで石垣島or宮古島まで行けそうなので、
そうした離島を楽しみつつ、将来の紅海ダイビングへ向けリフレッシュダイビングをしたいと思っていますが、ダイビングショップが多くありすぎてどうしたらいいかわからない状態です。

いきなり、ここで、オススメのショップを・・・・ というのもあれなので、(もちろん、そうした情報も大歓迎ですが)
間接的でOKですので、オススメの情報サイトなどを教えていただけると助かります。

また、滞在日数は、長くて3泊4日ほど(おそらく2泊ほど)のため、その短期間でも、のんびりできる、慌ただしさの少ない 島は、どちらになるでしょう?

質問が、曖昧ですみません。

石垣島・宮古島・ダイビングに詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• エミレーツマイルはJTA日本トランスオーシャン航空 は使えませんでした

みなさま

その後のご報告です。

エミレーツマイルで宮古・石垣へ と思っていましたが、私の利用する空港から宮古・石垣は、JALとはいえJTA日本トランスオーシャン航空 便しかでていなく、マイル交換できないことが判明しました。

というわけで、このプランはなしになりました。

4月末で2万マイルが失効するので、よいプランをなんとかしたいと・・・思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

宮古島在住のダイバーです。
    宮古島でしたら海も陸も楽しめる情報いっぱいです。
    お気軽にお声かけ下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宮古島在住さんなんですね

sora3838さん こんにちは。宮古島在住なんですね!すばらしい~

今現在、宮古島にするか石垣島にするかで迷っています。
    一人旅、短期間ですが、のんびり落ち着いてすごしたいと思っています。

リゾートではなく、ゲストハウスかおいしいお食事も頂ける民宿か・・・ そうしたところの滞在を希望しています。

目下直面しているのは、飛行機をマイル交換で行くため、その期限が迫っていること。

なので、とにかく石垣or宮古を決め、日程を決めないといけない状態です。

今週末までには、決めようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんは。

はじめまして。

私は石垣島によく足を運びますが、私が使っているショップさんもリフレッシュダイブやっています。
    客層も大人・リピーターの方が多く、若い方でガヤガヤしていないのでおすすめです。
    繁忙期でなければ、基本は少人数で対応してもらえますよ。

ご興味がありましたらショップご紹介しますので、直接メッセージ頂ければと思います。

※宮古島も何度か訪れていますが、こちらはまだ固定のショップを見つけられておらず、お役に立てそうにありません。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

メッセージありがとうございます。直接メッセージ送りました・・・