Q&A

タイの陸路入国時のビザについて

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :

今度バンコクまでの往復航空券で東南アジアを周る予定です。航空券は中国国際航空の60日オープンを買いましたが、帰路の日付が30日以上あとの日付だと入国時にビザがいるそうで日本でビザを取って帰路の日付を30日以内で仮に取りタイ入国時にすぐさま変更するのが一番いいといわれました。しかしベトナムやラオスからの陸路入国は表向きビザがいることになっているが実際はほとんどノービザでいいという話もききます。実際のところどうなんでしょうか?たまに拒否されることもあるらしいですがどういうケースのとき拒否されるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タイの陸路入国時のビザについて

オドオド心配するくらいなら、正攻法でVISA取得してから行きましょう。その方が心配も無く楽しく旅行ができます。
    これで終っちゃうと、あまりにも冷たいので裏技を1つだけ。
    バンコクの入管で入国拒否をされた場合ですが、タイ航空(他社でも可)のチケットカウンターに行って、プノンペン行きのチケットでも買ってください。(何処行きのチケットでも可能ですよ)
    プノンペンってのはバンコクから最も近い(安い)からですから。
    もちろん、到着日から30日以内のね。
    これで30日以内に出国することを証明することができ、マイペンライです。
    購入したチケットですが、翌日にでも市内のタイ航空のオフィースにでも行ってキャンセルしちゃってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/10 14:58

Re: タイの陸路入国時のビザについて

5年以上も前の話になりますがラオスとタイを陸路で往復しましたがビザは不要でしたよ。日本のパスポートは強力なのでたまに拒否されるという不確実なイミグレでは大抵通ると思います。だめなら次の日また行きましょう。担当官が違うと通れたりする。これがアジア旅行の醍醐味ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件