Q&A

コンチキやトラファルガーみたいな現地発着ツアーってどうですか?

公開日 : 2005年11月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年1月か2月にコンチキツアーに参加しようと思ってます。ここのログも見たんですが、いまいちイメージが掴めません。行ったことがある方、いろいろ教えていただけると嬉しいです。エリアはヨーロッパ、2週間くらいを考えてます。
あと他にもトラファルガーとか現地発着ツアーっていろいろあるみたいですがどんな感じなんでしょうか?

冬ツアーはカップルなどペア参加などが多くて日本人の1人参加は気まずいって聞いたんですがどうでしょうか?あと日本人は少ないとか・・・。コンチキの場合は朝早くて夜遅いらしいんですがお酒飲めなくてあまりタフじゃなくても大丈夫でしょうか?
英語は「日常会話に困らない程度」なので、一気にスラング交じりでしゃべられたら聞き取れないと思うのでちょっと不安です。

心配してたらキリがないので当たって砕けろ精神で行くつもりですが、できれば事前に情報がほしいと思ってます。また、現地ツアーの魅力や失敗などなど体験談ありましたら教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まだ行ってないのですが

11月の中ごろにコスモス社の現地発着ツアー(ミュンヘン発・中欧)に一人で参加してきます。
    私も英語はほんのちょっとしかわからず、あまりタフでないのでちょっと心配です。
    あまり情報がないのも心配ですよね。

お役に立てなくてごめんなさい。帰ってきたら報告しますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/13 00:35

ありがとうございます!

中欧、ゆったりとした時間が流れていて素敵ですよね。
    私もいつか行ってみたいです。

お気をつけていってらっしゃいませ!
    お話お待ちしております。