ギリシャからのチケット代が安いなんて石器時代の・・

アテネからの航空券が安かったのは大昔の話です、なにせアテネの出国税は成田より高いのですから・・
また最近では日本からの格安航空券が安く諸外国のガ高くなってますので・・
日本から欧州を安く旅するためには、日本から欧州経由の航空会社で飛ぶ方がいいですよ
例)NRT/ROM/ATHオーポンジョLIS/ROM/NRT
NRT/FRA/ROMオープンジョLIS/FRA/NRT
欧州の鉄道は国境をまたがないように切符を買えばかなり割安ですので、その辺の事はトーマスクックの時刻表で確認してください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ルートについて

こんにちわ!
    たくさん情報ありがとうございます!国境をまたぐと、どんな券も高くなってしまうんですね。勉強になります。
    ユーレイルパスを買わないとなると、ギリシア~イタリア間をどうやって渡るのが一番いい方法でしょうか??どのフェリー会社がいいとか、どのルートがいい、等あったらば教えてください。ちなみに夏期は、やっぱり前日に船チケット購入などは無理なのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

ギリシャからイタリア

まず、アテネからですと、列車でパトラスまで行き、そこから船でイタリアのビリデシ・その後ナポリやローマまで列車移動です