レポート

マチュピチュ最新情報

公開日 : 2018年03月14日
最終更新 :

先週マチュピチュ行ってきました。マチュピチュの最新情報です。

と言っても内容はチープですが。

昨年マチュピチュに入場するのにはガイドが必要になったと話題になりましたが、現在はガイドは雇わなくても問題なく入れます。

入場口にガイドの売り込みをしているので、ガイドが必要な人はそこで個人的に申し込むことは可能な感じでした。

またいつからか不明ですが、マチュピチュ内は一方通行になっていました。以前行った時は順路関係なくフラフラできたのですが、今回行った際には一方通行で逆走できませんでした。

1番困ったのは見張り小屋に行く際です。先に中を見て回って最後にじっくり見張り小屋から景色を眺めようかなと思ったのですが、順路が決まっていたためできませんでした。見張り小屋に行くには入り口まで戻ってまた階段をずっと登らなくてはいけません。

入り口にcircle1とcircle2があり、前者は見張り小屋に行く経路、後者はマチュピチュ内に行く経路。最初後者から行ったら見張り小屋に行く際、入り口まで戻らされました。

また、順路に従って進むともちろんのこと強制的に出口に行きます。再入場は可能ですが、一度までなので気をつけてください。

とまあ、チープな内容ですが、ご報告まで。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント