Q&A

ドロミテ ポルドイ峠からコルティナ・ダンぺツオ 日曜のバス移動 疑問点?

公開日 : 2018年03月11日
最終更新 :

海外久しぶり浦島太郎状態ののシニアのおばさんですです。最後の旅は、想い出のイタリア下から上へと上がり 最後は憧れの地ドロミテです。
7月45イン・6日アウト サンタ・マッダレーナ村予約済SADバスNO340/350でオルテッセイに移動 
6日宿取れず未定 翌日NO471でセッラ経由でポルドイ峠迄 7日イン8日アウト ポルドイ峠 予約済み
8日イン9・10日アウトコルティナ・ダンぺッツオ予約済み 以上の行程です。迷ったらポルドイ峠の宿が頭に走り最後の部屋を日曜のアウトなのに予約してしまいバスを見たら悲嘆の日々。日曜日8日のNO472ポルドイ峠~コルヴァラ間は可能 問題は次の乗り替えNO465コルヴァラ12:02発~ファルツアレーゴ峠12:52着なのです
表示がsospeso nei festivi fino al 25.12,dal 9.4 fino 
al 16.6 e dal 1・10と記してます 4/9~12/25迄と10/1~6/16迄の祝祭日は中止と解釈しましたがこの路線日曜は使用できずでよろしいのでしょうか?
宿代金諦め他を探すか、既にどこも満室状態 ポルドイ峠朝焼け見たかったのですが・又、ドロミテバスの運行2018年未だ出ず、過去のブログから知った30・31ライン ファルツアレー~ゴ峠からコルチナまでの時刻表が探せないのですが、今スキーバスの時刻表、私の検索がいけないのでしょうか?西のSADバスは2018年度探せましたが・・・どなたか、この地にお強い方 今夏旅される方 この複雑な路線教えて下さい。日曜の移動は無理なのでしょうか? インフルエンザで思考力鈍りました。長々、すみません。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大丈夫ですよ

日曜でも バスは、もちろん 走ってます。
    sad bus
    corvara 12:02 ,
    farzarego 12:52

2017 夏の 時刻表で check しました
    なお 発音は ファルツアーレゴで zaに
    アクセントが あります
    イタリア人に 聞くときのために 一応

farzarego pass から cortinaまでは
    違う バス会社で 
    cortina express か dolomiti bus
    です
    イタリア語では、 l'autobus です

7月の dolomitiは もう ハイシーズンなので
    日曜も もちろん 走ってます

ただ 発車30分前には、バス停に行ってください
    団体に かち合うと のりこぼし されますから

もし 不安なら hotelに mailして
    確認すると いいでしよう

ボクは 2012から 2017まで 毎夏 
    3週間 dolomiti で trekking してから
    南下して 観光 5週間

イタリアを 400日 旅行しましたが
    local bus は
    dolomitiが 一番 むずかしくて
    siciliaが 2番 でした

passo pordoiから sasso pordoiへ
    行くなら 防寒 してください
    去年 7/15 昼 0度 でした

ボクも 7月はじめに 行く予定です
    飛行機が 9万円で 去年より
    8千円 値上げで shock です

では いい旅を
    buona giornata  

• いいね! 0
    • コメント 1件

調べて頂き有難うございます

ドロミテバスは、難しいですね。まだスキーバスの時刻表で ファルツアーレゴ峠からコルチナ迄も、去年の時刻表が探せられません。宿は満室なのに、予定が組みにくいです。未だ1日 宿未定状態。何処にとればいいのか、見当がつかず・・・不安です。バスの件は、宿にも問い合わせましたが、無回答で、ドイツ語圏ですかしら調べて頂き大変感謝しております
    イタリア6月長旅で どこもこの時期、混みこみで、宿探し苦戦中です。暑そうで、へばりそうです。そして、欲張りました。反省してます。これが、最後の旅の締めくくりと・・・
    消化不良で胃痛になりました。イタリアはスイスやフランスより大変です。28年ぶりの夢に見たドロミテですから、実現させないと・・・
    昔、ユーレイルパス5か月放浪した時が懐かしいです。やはり、年ですね、めも足腰も そしてパソコンについていけない自分が、泣けてきます。私も、ネットでチケットが取れたり、予約入館覚えたいです。
    ドロミテの何処かの峠ですれ違えそうですね。 ボン ボヤージュ  グラッエ 

• 退会ユーザ @*******
    18/03/11 18:11

イタリア語部分だけ

このあたりは右も左も分からないので、お尋ねのイタリア語の部分についてのみ回答します。

fino a というのは~まで、という意味で、daが~からという意味になりますから、お書きになっている部分に関しては、
    12月25日までと、4月9日から6月16日までと、10月1日からの日祝日は運休、ということになります。
    基本イタリアは日祝移動は避けるべきです。

ルートに関しては全く分かりませんので、今後お詳しい方々の回答をお待ち下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

即答有難うございます

FESTIVⅠは要注意ですね。この回答なら 7月8日は日曜ですが、期間外ですから動くと判断できました。助かりました。今後、慎重に宿探しします。不安な点、納得でき、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件