Q&A

中央ヨーロッパの気温と服装

公開日 : 2018年03月09日
最終更新 :

3月下旬から4月3日まで、プラハ・ウイーン・ブタペストを巡ります。ダウンコートで行くかどうかで迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 中央ヨーロッパの気温と服装

現在ウィーンではありませんが近郊のオーストリアにいます。ここ数日急に暖かくなり10度程度の気温が続いていましたが、今日は冷えていて2度、明日から数日は0度からマイナスの予想です。かつてウィーンに住んでいた時はダウンコートは着ませんでしたが、今回はあまりの寒さにお尻が隠れる長さのものをバーゲンで買ってしまいました。今回は仕事がらみで外歩きは少ないので、室内はTシャツ、外に出る時はこのコートでうまく行ってます。歩いているうちに暑くなったりするので、中に何か暖かいセーターなど着るにしても首元を開けられるものにするかスカーフを使うのが便利だと思います。調節しやすい服装が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/09 20:38

手袋を持ってゆくほうが良い

今晩は

朝晩は冷えます。

4月末にモラビア(チェコ東部地方)で朝目覚めたら、窓に霜がついていました。

5月初旬、クラクフ(ポーランド南部)で気温20度に、暑かった。

気温の変化が激しいので、それなりの対策を。雨が降ると一気に寒くなります。雨のブラチスラバは5度でした。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/09 16:01

3月31日予報

PRAGUE 12°/-1°
    VIENNA 14°/0°
    BUDAPEST 16°/6°

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/03/09 15:53

NHKの気象情報

毎日の気象情報の最後に世界の気温などを放送しています。なおBSの世界の天気のほうが詳しいです。消えるのが早いので録画してゆっくり見たほうが確かです。私は寒さ好きなので標準にはなりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1か月前の東京、大阪の気候

ヨーロッパ中央部の気候は1か月前の東京、大阪(関東以西の日本)と思えば大差ないでしょう。
    2月下旬~3月3日の。または、行く時期の札幌の気温を参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 服装

どこに行くにしても 今は 天候が異常なので 悩みますね。

ダウンは 必要だと思います。
    ただ ダウンコートまで要るかは…ですが。
    歩き方の 気温と服装でチェックしてください。
    どちらかというと 冬の服装メインで 春の服装もいると思います。
    私は 真冬でも 防水のダウンジャケットで 下にゴクダンやヒートテックです。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

参考になりました

• いいね! 0
    • コメント 0件