Q&A

3月22日~24日まで、屋久島と種子島へ・・・。

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :

3月22日~24日まで、2泊3日で、屋久島と種子島にツアーで、旅行をするのですが、どのような、服装で、行ったらよいのでしょうか?もう、現地では半袖なんでしょうか?登山靴は、必要ですか?(履きなれた運動靴でもいいのでしょうか?)
日焼け止めクリームは必要ですか?
蚊などの虫は、いないでしょうか?
旅程は、(1日目)県営名古屋空港を12:15に出発し、FDAチャーター便で。種子島空港13:55着 バスで、雄龍・雌龍の岩を見学して、また、バスで、鉄砲館・月窓亭見学 バスで西之表港より、高速船ジェットフォイルで、屋久島の安房港着 バスでホテルへ
(2日目)バスで、紀元杉見学 バスでヤクスギランドへ、バスで宮之浦へ(昼食)バスで、白谷雲水峡見学 バスで、安房へ(屋久島泊)
(3日目)ホテルから、バスで、千尋の滝見学 バスで宮之浦港から、高速船ジェットフォイルで、西之表着 バスで、千座の岩屋見学 バスで、種子島宇宙センター(宇宙科学技術館見学) バスで門倉岬見学 バスで種子島空港
17:30出発のFDAチャーター便で、名古屋県営空港に18:50着です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 屋久島

またこさん

屋久島は雨が多い場所と聞いています。
    雨具と歩きなれた靴が必要かと思います。
    雨で滑りやすくなるかもしれませんので
    気をつけた方がいいかもしれません。

私は17日から屋久島に行きます。
    トレッキングを目的に一人旅ですが、
    薄手のフリース素材のようなベストやウインドパーカーを
    持参していくつもりです。

お互い楽しい旅になればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスを…。

アドバイスを、ありがとうございます。
    そうですね。屋久島は、雨が多いから、あれだけの杉が育ったのですから、雨対策をして行かなければなりませんね。一応、ポンチョは、持って行くつもりです。寒さ対策には、フリースを持って行くと思います。
    お互い、よい旅になると、いいですね。お気をつけて、行ってらっしゃいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 屋久島の靴

またこさん、種子島と屋久島に行かれるのですね。

私は種子島は行ったことが無いので、何も申し上げられませんが
    屋久島は、数年前の10月に行ったので、幾つかの質問にお答えできると思います。

屋久島での観光スポットについては
    履きなれた運動靴(滑りにくいもの)で大丈夫だと思います。

縄文杉まで行くなら、結構ちゃんとした靴(トレッキングシューズ等)が
    必要ですが(と言っても同行した姉は、運動靴でしたが大丈夫でした)
    白谷雲水峡は、天候にもよりますが、岩の上や、倒木の上や、苔の上を歩くことが多いので
    滑りにくい靴が良いと思います。

現地で見かけた外国人は、薄いゴム草履でしたけれど。

私が屋久島に行った際は、ずっと良い天気でしたが、
    雨が多いようなので雨具が必要でしょう。

10月は、虫はいなかったですが、念のため虫よけを持って行かれると良いと思います。

日焼け止めについては、私は普段から全く日焼けを気にしないので
    使いませんが、気になるなら持って行かれたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件