Q&A

深夜のパリ

公開日 : 2018年02月28日
最終更新 :

来週 息子とモンサンミッシェルに行きます。

ツアーで帰りが深夜の12時過ぎになります。
パレロワイヤルタクシー乗場で解散です。

ホテルはシャトレ駅のすぐそばです。
歩けばリヴォリ通りを通って10数分です。
地下鉄でも帰れます。
どちらがいいのか お教えくださいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どちらがいいのか

それはお子さんの年齢とか どれぐらい疲れているかとか雨が降っているとかそんなことで決めるべき問題のようなきがするけど。 日本だったらどうする? それを元に考えたらいいと思うのですが。  来週だったらまだ寒いと思う。 多分あったかいかっこしていて雨とか雪とか降ってないのなら歩くだろうけど、 もうモンサンミシェルで、くたびれたならタクシーに乗りたくなると思う。  地下鉄は景色が見えないので基本的に嫌いですからパリに行ってもいつもバスに乗るけど、 晩そんな遅くて疲れていたら地下鉄に乗るかな? やっぱり腹ごしらえもあるからあるいてそこらで空いている店を探しながら歩くかな? その時の気分だと思う。

• いいね! 0
    • コメント 2件

パリは晩遅いけど

あそこらへん(旧市場 レ アール 周辺)グーグルマップ でもしっかりしたレストランなんかは11時とか11時半ぐらいに閉まるみたいですが、 カフェとか軽食なんかみんな2時とかまであいているようです。  ラーメンやぐらいあいているでしょう。