Q&A

マラガのホテル

公開日 : 2018年02月19日
最終更新 :

マドリード、アンダルシアを廻ってマラガから帰国しようと思っています。初めは帰国のために寄るだけと思っていましたが、マラガが魅力的に思えてきて観光&可能であればコスタル・デル・ソルまで足を延ばしてビーチでイワシを味わいたいと思うようになりました。とはいってもグラナダからの移動で翌日帰国となります。今、マラガ駅前のホテルを押さえています。ホテルに荷物を置いてバスで旧市街へ行き、観光&夕食、バスでホテルへ戻るよりも旧市街地にホテルをとって、空港バスに乗った方が都合がいいでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 駅前は殺風景ですよ

旧市街に泊まり、Renfe駅より少し旧市街よりから始発となる鉄道で空港に行けばどうでしょうか。
    旧市街は、バルは山ほどあるし、ぶらぶら歩きは楽しいです。
    あと、マリーナの東側にはビーチもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

<Renfe駅より少し旧市街よりから始発となる鉄道で
    というのは、近郊線のセントロアラメダ駅のことでしょうか。旧市街からは空港バスも出てるようですね。
    やはり旧市街のホテルにしようかと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Zambrano駅ですよね

Zambrano駅からcercaniasの路線が出ているので、ホテルに荷物をおいて電車にのったらTorremolinosかFuengirolaまで行けます。十分にコスタデルソルで、そこまで行けば、チリギントスもあります。海辺でmariscos可能です。
    もっとも、旧市街までZambrano駅から歩いても1kmちょいでしょうが。そちらにはビーチはなくバルばかりです。ただ闘牛場を越えて東のMalaguetaという浜までいけば、海辺のレストランもあったかと思います。帰りはタクシーにしましょう。
    ちなみにマラガのセントロからだと、タクシーに乗っても空港までは20ユーロ以下で、朝早くなら20分もかからないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうです

lomen tree2017さん、ありがとうございました。予約しているホテルはZambrano駅前です。
    「大人のヨーロッパ街歩き」で見た、チリギントスを味いたいなぁと思っています。ビーチまでタクシーで行くのもありですね。