Q&A

イラン入国審査について(イスラエル渡航歴あり)

公開日 : 2018年02月03日
最終更新 :

イスラエルの渡航歴があると、イランで入国を拒否されると聞きました。
以前にヨルダン→(陸路)→イスラエル→(空路)エジプトというルートで旅行をしたことがあります。
パスポートにイスラエルの出入国スタンプは押してありません。しかし、陸路でヨルダン−イスラエル国境を超えたため、ヨルダンの入国スタンプは押してあるのに、出国スタンプは押してあるという状態です。
このことから、仮にVISAを取得できたとしても、入国審査の際にイスラエルへの渡航歴がバレてしまい、イランで入国を拒否されるのではないかと不安です。
もちろん新しいパスポートを取得するのが1番であることはわかっていますが、多忙で時間もないので、できれば今のパスポートを使いたいという現状です。
今のパスポートで、イランで入国が拒否の危険性が高いかどうか、詳しい方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• たぶん問題ないと思います。

はじめまして、こんにちは。

2016年末~2017年にかけて、
    中東3カ国旅行をしたことがあります。
    空路イスラエルin、陸路ヨルダンin
    アブダビ経由で空路テヘランinしました。

テヘラン到着時にアライバル・ビザを申請して
    簡単に観光ビザを取得出来ましたし、
    その後、簡単にイラン入国することが出来ました。

たぶん、問題ないと思います。

イラン出国後にイスラエルに入国するほうが面倒で大変だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

イスラエルに入った形跡が残っているのに、イランに問題なく入国できたということですよね?
    少し不安が和らぎました。イランは憧れの場所の1つなのでチャレンジしてみようと思います(´;ω;`)

• 訂正

ヨルダンの入国スタンプは押してあるのに出国スタンプは押していないという状態です。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件