Q&A

香港での乗り継ぎ 他社便 2時間

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、他社便への
香港での乗り継ぎが
2時間しかない場合を経験されたことがある方がいれば
アドバイスをいただけないでしょうか。

福岡→香港 香港エクスプレス、
香港→アディス経由ロメ(トーゴ)

航空会社も、系列も違うため
一度チェックインをするために降りないといけないかと
思うのですが、2時間で間に合うかが心配です。

また、年末の福岡空港は混雑するので
遅れる可能性もあるのかと、、
香港エクスプレスは遅延が多いのかも合わせて教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re:2時間で間に合うか心配です

間に合うかもしれないという意見もありました。
    厳しいと思いますが、もう変更できない行程であれば心配しても仕方ありません。

ぎりぎりで乗り継げるのも、乗り継げないのも経験になります。
    間に合わなかったら香港から近いところを周って帰国すればいいやくらいのおおらかな気持ちで旅行できるならそれも良いかもしれません。

わたしなら、エチオピア航空でしょうか、その行程はキャンセルして、別の行先を検討しますけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 試したことないのでわかりませんが。。。

UOからETで、預け荷物が無ければ、たぶんいけるかと思います。。。
    香港のトランスファーカウンター(E1)で、ETの手続きはできるかと思います。

これはなんとも言えないので、1度問い合わせる必要があるような気がします。

ただ、、トランスファーで2時間以内は、基本的に怖いですよ>0<
    3時間はみないと、もしもがあった時は危険すぎます。

あと、UOですが、遅延はほとんどないかと思います。 
    わたし、UOヘビーユーザーですけど、1度も遅延や欠航には遭遇したことありません。
    それと、UOは200番代or500番代の搭乗口使うのですが、もし200番代に到着したら、遠いですよーー
    500番代だとバスを使いますです。トランスファーデスクまで30分以上は必要かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/25 14:52

想像の範囲で言いますが。

あくまで想像の範囲で言いますが、
    それはかなり厳しいです。
    飛行機が遅れるかどうかは誰にもわからないし、遅延しない航空会社もないです。
    ただ、香港エクスプレスだと一般的に乗り継ぎ便に対応していないので、
    荷物を預けてしまうと、トランジットエリアのカウンターで乗り継ぎ手続きをできないのではないかと推測します。
    預け荷物なしで行って、トランジットエリアのカウンターで手続きを試みてはどうでしょうか。
    確認もしていないので、まずは航空会社に電話して確認したほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/24 20:28

2時間すら切っているのでは?

年末とあるので、
    UO1371 FUK HKG 2055 2345
    ET673 HKG ADD 0130 0700
    なのではないのでしょうか?他の組み合わせは3時間ちかくになるので。
    UOは少し変わったLCCで、一部とは提携(荷物運搬協定)していますが、多分、ETとは無いはずで(要確認)、
    荷物回収があればほぼアウトでしょう。

荷物を預けなければ、ETもオンラインで搭乗券を得られるので、入国なしに香港機場の関所を通れます。
    それでも決して安泰では無いのは確かですが、今更じたばたしても始まりません。
    E道を使えなければ、入国の行列に並んでいる時点で、締め切り時刻を迎えます(ETが定時に着けば)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その切符は通しで買いましたか?

通しで買ったらたとえ異なる航空会社でも安心して行きましょう。

別切りなら全く自己責任になります。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件