Q&A

ヨーロッパ 年末年始 周遊 11日間 コース

公開日 : 2017年11月12日
最終更新 :

はじめまして、21歳女性の者です
年末年始にお休みが多く取れたのでヨーロッパを周遊したいと考えています。
12月28日から1月7日の11日間の旅行予定です
行きたいなと思っているところが
ポルトガル〈リスボン シントラ 行けたらポルト〉
フランス 〈モンサンミッシェル パリ〉

今のところ行きたい!と思うのがこの二カ国で
ただ、あと1、2カ国も行きたいなと思ってます、

みなさんはどんなルートで周遊しましたか?
また他にオススメの国を教えてもらいたいです。
どこでの年越しが思い出に残りましたか?

ちなみに、自分なりに調べ興味が出たのは
ロンドンやイタリア、好きになったスペインやドイツにもう一度いってみたいなとも感じました。
移動手段はなるべく鉄道を使い個人手配を予定してます

質問大く、具体的ではないですが
返信よろしくお願いいたします。

ちなみに今まで旅行したことあるのは
ドイツ〈ベルリン ケルン デュッセル〉
ドイツの旅行中に日帰りでパリ
NY スペイン周遊です、

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 2国に留めるか+ロンドンかベルギー

    9泊11日だと、あと2泊くらいしか+できないかと。
    パリでストップオーバー(途中降機)して観光。目的地はリスボンにするといいかと。
    パリ滞在中はモンサンミッシェルへ日帰りか1泊のあと、1泊2日でロンドンかブリュッセル&ブリュージュがいいかと。
    スペインにまた行きたいならパリからTGVでバルセロナ、その後グラナダ、トレドのうち行ったことがない地を周遊、マドリから寝台特急か空路でリスボンがいいかと。

    この場合はスペインでの滞在が3日以上にはなるので、ポルトガルはリスボン、シントラだけになるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    わたしだったら マデイラに行く

    もしポルトガルに行って時間が余るなら。

  • プロファイリングからのアドバイス。

    昔の学生の、卒業旅行ヨーロッパ旅行で
    ユーレイルパスを使って、ユースホステルに泊まる旅、は流行らなくなりましたね。

    いまは、質問者がどういう人なのか、正確に判断しないと、何が知りたいのか、分からなくなります。
    質問者は、21歳の女性で、働いているようだ。

    しかもドイツに行ったことがある。
    これは、ドイツからパリへ日帰りしたことを考えると、
    おそらく、お父さんがドイツに赴任していて、
    そこを訪ねたのでしょう。

    年齢の割に、海外旅行経験が豊富ですから、
    家族旅行と想像できます。

    かなりのお金持ちだと想像できますが、
    大学には行かず、働いている。

    とにかく余裕がある。
    旅先の質問も、どこでもいいわけでしょう。

    これからもいろんなところへ旅ができる環境だと考えられる。

    >>ポルトガル〈リスボン シントラ 行けたらポルト〉
    >>フランス 〈モンサンミッシェル パリ〉

    それならロンドンがいいでしょうね。
    ロンドンだけでもいいですが、時間があったら、ストーンヘンジへ行くのもいいでしょう。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: プロファイリングからのアドバイス。

    お返事ありがとうございました。
    どこの誰かもわからない私に対して回答してくれたこと感謝します。

    みどりのくつしたさんの考え通り
    私は今年一年目の社会人です。
    ドイツへは父の知り合いがいたため、お部屋だけ借りて1人で電車でベルリンやケルン、フランスに行きました。
    年齢の割に海外経験が多いのは、高校生の時からバイトでお金を貯め、大学生の休みに行ってたからだと思います。

    いつもは何ヶ月も前から計画し個人で手配するのですが
    今回は急遽、長期の休みをいただけることになり、自分で具体的に考えずにみなさんを頼ってしまいました。
    本当に反省しています。
    初心に戻りもう一度しっかりとどの国にいきたいのか、
    それならどこの国から入るのか、航空券、ホテルの確保と考えます。
    またご丁寧にロンドンとお答えしてくれたことありがとうございました。

    本当に反省し、回答ありがとうございました。

  • まずは航空券を取ってからそれに合わせた日程にするではダメなのですか?

    どこの街の空港も決めないでは計画ができません。

    金に糸目をつけない方なら別ですが、通常はできるだけ安い航空券を探すのでは?

    それからのカキコですね。

    昔なら「一生に1度のヨーロッパ旅行」でしょうが今なら暇が出来たら何時でも行ける時代です。

    行きたいのに今回行けなかった街は次回に回すだけでいいのですから。

    成功を祈る!


    • いいね! 0
    • コメント 2件
    17/11/13 09:14

    全く話にもならない。

    最初に空港を決めよでは、どこへ行くかの
    妨げになるだけ。
    わかっていない。