Q&A

初めての南米旅行です

公開日 : 2017年11月11日
最終更新 :

1月の中頃からリマ発着で約1ヶ月の南米旅行に行きます。
旅程としては
飛行機 リマ→クスコ
観光 マチュピチュ、ワイナピチュ
飛行機 クスコ→ラパス→ウユニ
観光 ウユニ塩湖
までは考えており、残りの行きたいところが下記4つです。
・イグアスの滝
・パタゴニア(氷河が見たい)
・ウシュアイア(何をするか未定)
・ギアナ高地

残り17日間で
飛行機 ウユニ→サンタクルス→ブエノスアイレス→プエルトイグアス
観光 イグアスの滝
飛行機 プエルトイグアス→ブエノスアイレス→エル・カラファテ
観光 パタゴニア
飛行機 エル・カラファテ→ウシュアイア
観光 ウシュアイア
飛行機 ウシュアイア→?→カラカス
観光 ギアナ高地
飛行機 カラカス→リマ
こんな旅程を考えたのですが、
ウシュアイアからギアナ高地へ行くためのカラカスまでの飛行機ってどんな感じになるのでしょうか?
そもそも残り17日間でここまで周ることが可能でしょうか?
また、なるべく費用は抑えたいのでskyscannerなどで探しているのですが
もっと最適なプランなどがあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• カーニバルに行ってはいかがでしょうか

ギアナ高地はロマイラ山を登りますか??エンジェルフォールのみ?
    ロマイラ山は日数かかりますし、エンジェルフォールはシーズンではないので時期をずらして行った方がいいです。7-9月ころですかね。

それよりなにより2月に南米行くならお祭り参加しましょう!2月の初めにはイースター島でタパティというお祭りありますし、有名なリオのカーニバルも今年2/10-12です。

イースター島は楽しかったですよ!毎日お祭りで!リオのカーニバルも一度は行った方がいいです。

リマ発着の日にち教えていただければ調べますよー!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カーニバルに行ってはいかがでしょうか

Bあき様
    ご回答有難う御座います!

ギアナ高地は
    エンジェルフォールは時期でないと書いてあったので
    ロライマ山のみの予定です!
    高いところからの景色(もちろん下からも)だったり、固有の動植物が見て見たいです!

2月はじめのイースター島のお祭りって初めて知りました!

ウユニで友達に会うため1/20?まではウユニ滞在が決まっていて
    1/22チェックアウトのホテルまではとってあり
    リマ発は今のところ2/9の予定です。

折角なので色々と周りたいなと思っていて
    滞在期間を延長しようかとも思ってます笑

• リマ発着が決まっていて、期間が1か月あるなら、現地で考えたらいいでしょう。

常識的に考えて、リマ、クスコ、マチュピチュ、ラパス、ウユニで、2週間かな。
    あとは、離れているので、どこか一か所、イグアスの滝へ行くくらいでしょう。

でもまあ、どこへ行くかは、現地で出会った人と行くかどうか、
    その状況で考えればいいだけです。

僕自身は、クスコに2週間いて、ラパスでも2週間いました。
    旅行者と知り合って、今日はどこへ行こう、明日はどこの遺跡へ、
    とだらだら過ごしていたからです。

無理して走り回る必要はないですよ。
    旅は楽しむのが一番大事。

それに、空路で南米を移動しまくれば、おかねもかかります。
    旅先で面白い人に出会ったら、毎日ビールを飲んで、だらだら過ごすのも気持ちいいものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

ウユニ塩湖に日本人が集合しているという話がありますが、そこで過ごしてはどうでしょう。

実は、僕はウユニ塩湖へ行かず、ラパスからチリのアリカに出て、バスで南下していったん出すが、
    報道を読むと、最近は、ウユニ塩湖が大人気で、日本人が集合しているとか。

とすれば、ウユニで日本人旅行者にたくさん出会えることになります。
    そこで面白そうな人を見つけて、一緒にイグアスの滝を見に行ったら、面白いでしょう。

それとも、チリのサンティアゴへ行って、
    ステーキを食って、ワインを飲んでいても楽しいです。

それは現地で出会った人と相談したら、いいでしょう。

みどりのくつした

• Re: 初めての南米旅行です

> ギアナ高地

一般的な旅程だと、拠点の町からロライマ山は5泊6日、エンジェルフォールは2泊3日です。
    したがって、これだけで10日~12日くらいかかります。

もっと特別な事をやろうとすると、さらに日数を要します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 初めての南米旅行です

しげきち様
    ご回答有難う御座います!
    ロライマ山に登って高いところからの景色とか固有の動植物を見て見たいです!
    日程参考にいい旅にしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件