Q&A

エジプトとイタリアの交通について

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :

はじめまして
今月、中旬より来月にかけまして、イスタンブール⇒東欧・中欧⇒
イタリア⇒エジプトの旅行を計画(行程は仮です)している、
福岡在住の男です。

初めての個人旅行で分からないことばかりなので、皆さんの投稿を
拝見させていただきまして、色々と勉強させて頂いております。

質問がございまして書き込みさせていただくのですが。

イタリアからエジプトへの交通手段として、飛行機以外に、船で
渡る方法をご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけません
でしょうか?
(飛行機が確実なのでしょうが、チケットが高そうですし、船の旅にも
チャレンジしてみたい為です)

よろしくお願いいたしますです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

返信遅くなりまして申し訳ございません。
    丁寧なレス、ありがとうございました。
    やっぱり船は時間がかかりますね…

日程的に厳しいので、エジプトは次回にチャレンジしたいと思います。

いよいよ17日に出発です。

また何かとお世話になると思いますが、今後もよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エジプトとイタリアの交通について

アレキサンドリア行きの、フェリーが実在してます(但し、シーズンオフには、どうなってるかは、現時点では、わかりません。)。
    私は、ローマ市内の旅行代理店で、4人部屋をとりました。シャワーも個室に付いてますし、全食事付きで、40000円はかかりませんでした。それが高いか、そうでないかは、判断出来かねますが、そんな感じです。2泊3日で、エーゲ海を縫って行きます。(一部、ギリシャの島に寄港して、乗船客をピックアップして行きます)6時間程、寄港しますので、下船して観光も可能dす。アレキサンドリアでは、船内にエジプト人の入国管理官が乗り込んで来て、審査を簡素に済ませ、両替えを引き換えに、スタンプが押されました。船外で荷物検査を受け、後は乗り合いバスか、列車でカイロへ行けます。一日ぐら海岸線を、散歩するのもいいdすよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件