韓国産

韓国産の物からも出たそうですね。工場の経営者がインタビューに答えていましたが、「野生動物が沢山通る、混入する確率は高い」だそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 韓国産

マコチャン殿

野生動物が通るくらいでは多分検出するほど出るとは到底思えません。本来葉モノの肥料は・・・が一番いいといわれてきました。 日本ではそのために肥溜め・・・というものがあって発酵させ腐らせてから使用していました。 でもその手間を惜しむと・・・それが自然ですが・・発生していた必要悪でした。

自然界の動物程度でこれが起こるなら起こらない国はないんのでは・・ ・。 昔ながらの肥料?を使用しているか・・・もしくは加工途中で手を洗わない人が多数?介入したかでしょう。

昔の いえついこの間までの農村を知っている年代ならば この返事は多分 鼻で笑うのではないでしょうか。

べつにこのことを悪いといっているわけではありません。そのための対策を立てればいいのです。 

お腹に寄生虫を飼うと健康になる?という人もいるくらいです。 最近の子供のアトピー症状が激しいのはお腹の中がきれいに?なりすぎているから・・らしいです。  

• いいね! 0
    • コメント 3件

Re^2: 韓国産

私も昔ながらの肥料世代の終わりの方です。(笑)
    野生動物が通る通らないは別として自分の工場の製品から寄生虫卵が検出されて、それを野生動物云々と平気で言ってのける経営者の態度、きっとこれからも出るんでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件