RE:アレッチ氷河を下から見る・・・

Fieshから上がって氷河越しのユングフラウを遠くに望むのもたしかにおすすめではありますが ABCの順番で言えば Dか Eの選択肢のような気がします。

人のいない・・・ところがお好きなら 夏の最盛期のグリンデルワルドもツエルマットも人の動く時間帯を少しずらすだけで 十分 自分だけのグリンデルワルド、ツエルマットを楽しめます。

今の飛び主さんにとって一番大切なことは 忙しくない日程を作ること 。 多少天気が悪くても楽しめる場所2箇所ぐらいに絞ってあげるのが・・・親切ではないでしょうか。

ところでこのアレッチ氷河沿いに RIEDERALPまで 歩くとアルペンローゼの大群落・・・上下左右みんなアルペンローゼという場所があるのをご存知ですか・・・。 そんなことをいうと また トビ主さんが迷うかな・・・。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: RE:アレッチ氷河を下から見る・・・

なんとなくおすすめという意味でアレッチ氷河をあげてみました。
    ユングフラウを望むのではなく、アレッチ氷河を楽しむという意図で書き込んでみました。ここからのアレッチ氷河はすごくよかったので。
    別に日程を作って・・というつもりはありませんでした。
    書き方が悪かったかもしれないけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あっ ごめんなさい。 そんなつもりでは・・・

あっちょんぶりけ さん

失礼しました。いえそちらへモノ申そうなんていうことではなくて あくまで飛び主さんへのアドバイスと御取り下さい。

個人的には好きな場所です。 実はこの秋 といっても9月末ですが 定番のツエルマットとグリンデルワルドへ出かけようと考えていまして そのつなぎ目で RIEDERALP、FIESHより 3つぐらい手前・・・のロープウエイであがります、に1泊の予定。
    その後 レトロ版氷河特急にチャレンジ・・・の予定です。

ところで FIESHのYHのお話ですが もしかして 1駅手前の臨時駅みたいな場所にあるところでは・・・。 そうだとすると あれはスイス国軍の合宿訓練所で 夏と冬は林間学校や YHに開放しているところのはずです。 だから カイコ棚風の広い部屋がイッパイあるんです。

違ったかもしれませんね。