Q&A

オランダ旅行について

公開日 : 2017年10月03日
最終更新 :

こんにちは!
来年の夏あたり4~5泊位でオランダ旅行を検討しています。
今回初めてのオランダですが、観光スポットやスケジュールの立て方や宿泊先等のアドバイスを頂けると幸いです^^

自分の旅のスタイルとして、ホテルには宿泊せずにウィークリーマンションのような所に宿泊をしようと思います。
フェルメールが好きなのでデルフトには必ず行きたいと思うのですが、そうした場合どの都市を拠点として動いた方が
効率が良いのでしょうか?

いろいろお尋ねばかりで申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• オランダ初めてなら「とりあえず」アムスですが、

高いんですよ、物価が、特に土日。
    デルフトに行きたいなら、ロッテルダム近いですよ。
    この前ロッテルダム泊まったのですが、同級のホテルならロッテルダムはアムスの半額の感覚でした。
    ↓このくらいのホテル、日本で泊まるより安いくらいです、部屋にジャグジー付きのバスタブがあったりします。

https://www.booking.com/hotel/nl/mainport-hotel.ja.html?

ロッテルダム、商業地といわれていますが、観光するところ意外とあって面白い町ですよ。
    おなかに自信があるならカプサロン、ご賞味あれ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/10/11 21:45

ご回答ありがとうございます!

返信遅くなり申し訳ありません m(_ _)m
    ネットで調べてみるとアムステルダムの宿泊料は結構高くてビックリしました w(°o°;)w
    ロッテルダムという線でも検討してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/03 16:18

Re: オランダ旅行について

フェルメールの絵画についてはマウリッツハイスとアムステルダムの国立美術館にしかないので、どちらにお泊りでもいいと思いますが、マウリッツハイスの方が空いているのでアムステルダムに泊まって朝早くか閉館1時間前くらいに行くとよいのではないかと思います。

デン・ハーグ、デルフトは近いので、一日あればどちらにも行けます。
    ロッテルダムにも行かれるなら、Rotterdam -The Hague Region Travel Ticket(13.5ユーロ)を買うと、デン・ハーグ、デルフトにも行けます。(キンデルダイクにも行けます)
    ロッテルダム-デン・ハーグは地下鉄、デン・ハーグ-デルフトは路面電車になりますが。

デルフトの眺望を描いたとされる場所はデルフト駅から歩いて約10分くらいです。

この夏に行きましたが、国立美術館の「恋文」は貸し出し中でした。
    係員にLove Letterはどこか?と聞いたら、Travering!と返事が返ってきました。
    来年なら帰ってきているでしょう。
    ボイマンスのバベルの塔は日本に行ってましたが。

ミュージアムカードは行く美術館にもよりますが、大体4回使うと元が取れるので、他にも美術館・博物館に行くか、国立美術館に何回もかようなら便利です。
    ゴッホ美術館等で並ばなくていいし。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/10/03 16:24

意味が通らないな

マウリッツハイスの方が空いているので、混んでる国立美術館に行くなら朝早くか閉館1時間前くらいに行くと良い。
    よってアムス泊がいいと言う意味です。