Q&A

途中乗車チケットをファランポーンで買えますか?

公開日 : 2005年11月07日
最終更新 :

お正月にマレー鉄道でバンコクからシンガポールまで南下しようと思っています。
ホアヒンあたりで一泊しようと思っているのですが、
ファランポーン駅で、ホアヒン~バターワースの指定席チケットも買えますか?
また、一枚の乗車券(バンコク~バターワース)を使って、ホアヒンやペチャブリーなどの途中駅で一旦下車することは出来ますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/11/13 07:10

バンコクから寝台付は1日8往復あります。

全列車ホアヒンに停まります。ペッブリーは1部通過します。ホアランポーンで時刻表もらって計画でも。正月だからお早めに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

ファランポーン駅で全てのチケットが購入できるのですね!
    また、1枚のチケットでは途中下車不可というのも勉強になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マレーシア国内

クアラルンプール以北は電化だかの工事をしており、相当不便らしいですよ。
    聞き間違えだったら申し訳ないのですが、クアラルンプール~パターワース間は1日1便しか直通運転してないようなことを聞きました。
    「乗り継ぎながら」と思っても、元々タイの鉄道よりマレーシアの鉄道の方が便数が少なく不便だったのですから、乗り継ぎも思うようにならないかもしれませんね。
    充分にお調べになられて行かれた方が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/07 08:04

買えます

タイ国鉄はJR同様オンライン化されてますから、任意の区間のチケットを、ほぼどこの駅でも買えます。
    ただしJRと違い、列車ごとに乗車券、指定券、急行券や寝台券などが一枚のチケットで発券されます。
    したがって、途中下車するとそこから先は無効になりますから、降車する駅までとその先の区間を別々に購入する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件