Q&A

緊急!ポルト空港で乗り継ぎ時間が55分しかない!

公開日 : 2017年09月24日
最終更新 :

TAP航空便でチューリッヒ空港から、ポルト乗り継ぎでリスボン空港に13時間後に出るのですが、ポルト空港での乗り継ぎ時間が55分しかありません。

TAP航空でチケットを予約したときにその便が出てきてそのまま購入したのですが、乗り継ぎに55分しかないことが気になって…方向オンチなので、空港で迷って間に合わないのではないかと。小さい空港だとネットで見たのですが…

ポルト空港を経験した方、乗り継ぎはすぐにできるでしょうか。また、何か有効なお知恵を拝借することはできるでしょうか。

いまスイスで朝の5時なのですが、18:00の飛行機なので、10時間以内に返答希望です。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございました

    質問したものです。

    wifiの調子が悪くて、なかなか開けなくてせっかく返答していただいたのにお返事できなくてすみませんでした。

    飛行機離陸がそもそも1時間以上遅れて、乗り継ぎ便の出発時間をとうに超えて到着だったのですが、乗り継ぎ便も待機してくれていて、無事乗ることができました。

    みなさんからの返答のタイトルだけ見られていたので、小さい空港で迷わないだろうということがわかっていたので、安心することができました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    間に合ってよかったですね

    ZRHの出発が遅れたのでさぞかし不安だったでしょうね。
    効率的な乗継もよいのですが時間に余裕のないスケジュールは精神的によくありません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/25 18:25

    そろそろ事後報告があっても良い時間帯でしょう

    >10時間以内に返答希望です

    とある意味強要した以上・・・。
    時差を入れても、すでに10時。

    これがなければ、音沙汰なしは慣れっこなので書きませんが。

    すべきことはおわかりですよね?

    忘れられないうちに書けば、同じような懸念を持つ人には少しでも助けにはなるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/09/25 20:13

    失敗したかも

    24日のTAP917は約1時間10分遅延して20時46分にゲートへ到着したのですから20時30分の便は離陸済、チェックインした時点で既に遅延が確定していて、21時30分発の便でボーディングパスが出ていれば問題ないが、21時30分の便が満席だったり、到着後に変更手続きをしたのであれば微妙だと思う

  • 遅れ程度次第

    対策的にはwebチェックインをする事です

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ものすご~く小さな空港でした

    今年の5月にポルトの空港を利用しました。(乗り継ぎではなく入国ですが)
    案内表示もきちんと掲げられているので迷うことはないと思います。
    前便が大幅に遅れない限りは、恐らく問題無く乗り継ぎできると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/24 13:36

    小さい空港だから逆に迷いようがない

    バスターミナルの乗り継ぎくらいの感覚でいい

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/24 12:49

    シェンゲン国間だし問題ないでしょう

    気にするだけ健康に悪い(多分寿命も縮める)ので、忘れることです。

    www.flytap.com
    18:00 ZRH Zurique, Suíça
    19:35 OPO Porto, Portugal
    Informação acerca do voo TP0917
    Tempo de ligação: 0h55m

    20:30 OPO Porto, Portugal
    21:30 LIS Lisboa, Portugal
    Informação acerca do voo TP1959

    全く問題ありません。
    万が一遅れたら(TP0917が)、

    21:30 OPO Porto, Portugal
    22:30 LIS Lisboa, Portugal
    Informação acerca do voo TP197に乗せてくれます。

    国内線(日本)幹線ですら、乗る予定の便で離陸直前に不具合が発生し、結局2時間くらい
    遅れて飛んだようですが、ほとんどの客は直後の便に振り替えられて飛びました。
    「週末だったので、収容できた」と客室乗務員は言っていましたが。

    下手にOPOで時間があっても、することがないので退屈するだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件