05/06/21 18:42

エリアを特定しない(旅行全般)

“エリアを特定しない(旅行全般)”は、下の方の“テーマダイジェスト(以下、ダイジェストは略)”の何れかから入って“表示のテーマをエリアで絞り込む”をクリックすると出てきますが、左の枠内から直接は行けません。

上に方に表示されているのが、>クチコミ掲示板トップ>“エリアを特定しない(旅行全般)”>・・・となっていれば、ここをクリックしても表示されます。ここで、“エリアを特定しない(旅行全般)”となっていれば、そのトピは、“テーマ”の中のいずれかから立てられたということでしょう。

“テーマ”から立てたトピは、すべて“エリアを特定しない(旅行全般)”として表示されると私は理解しております。つまり、“テーマ”=“エリアを特定しない(旅行全般)”ということでしょうかね。(違っていたらどなたか訂正してください)

逆に“エリア”から入って、“テーマ”で絞り込むこともできます。でもいずれからにしても、そうやって絞込み検索すると、“エリア”かつ“テーマ”と、かなり絞り込まれるためなのか、機能が追いついていないためなのか、何なのかよくわかりませんが、トピ数が0になります。この辺も、まだまだ未熟な新掲示板くんでございますわね。(笑)

参考までに、私はこのトピを立てる時に下の“テーマ”の方にある“お金、クレジットカード・・・”からトピを立てています。なので、現在どこにいるのか何となく分っておりますが、レスを付ける立場では、どこのコーナーにいるのか私もほとんど理解していません。書き込んでいてもどこか浮遊感があって、“エリア”も“テーマ”もこの際面倒くさくて、え~いもうどうでもよくなってきますわ。(笑) 

最後になりましたが、

>そこで実験したところ、やはり左手で書いた方が上手でした。
>この実験は成功しました?

請求書が来てみないことには、まだまだ油断はできませんね。
それよりも、私もその専用ペンでサイン、右でも左でもいいからやってみたいー!!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 面倒臭いのは嫌いです

    pmarinさん、地球の歩き方掲示板の使い方についての説明、
    ありがとうございました。
    しかしながら、読んでいるうちに訳がわからなくなりました。
    面倒臭いことが嫌いな性格なものですから、
    見にくい・使いにくいに関しては、心がアレルギー反応を示してしまいます。

    リニューアルの6月1日に、ログインの際に制限されていたパスワードの文字数が、
    いつの間にやら解除され、めでたく掲示板参加してますが、
    また制限がかけられることを恐れ、ずっとログインしたままにしています。
    もしまた姿を現さない日が続くようなら、また門前払いされていると思っていてください。

    例の、デトロイト空港での支払い請求には間違いがありませんでした。
    でも、機械上に専用ペンで右手でサインするよりも、
    普通のペンで左手でサインする方が“字に見える”のが、何ともおかしな話です。

    どら(^о^)母娘は、あまり買い物をせず、外食もほとんどせず、外貨を落とさない観光客です。
    カナダ旅行では、T/Cを利用したため、カードの支払いが少なく済んでしまい、
    ポイントがあまり貯まりませんでした。
    カードって便利なんだけど、私が古い人間のせいか、T/Cの方が安心できてしまうんです。

    シティバンクで作った国際キャッシュカードは一度使っただけで、
    2年間の使用期限切れをすっかり忘れていたため、手数料を払って残金の払い戻しをしました。
    しかも、シティバンクは支店が少ないから、不便でした。

    そういえば、個人情報保護法成立によって、ダイレクトメール(DM)が極端に減りました。
    クレジットカード会社系列からの不要な多くのDMには辟易していたので、良かったのですが、
    いったいどれほど私の情報が流れていたのでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 面倒臭いのは嫌いですか?

    こんばんは。

    <いったいどれほど私の情報が流れていたのでしょうね。
    はい、徐々にですが、手元に届きつつありますネ。

    <面倒臭いことが嫌いな性格なものですから
    そうなんですか?
    おしょうさま、いえ、おししょうさまがそうでしたら
    デシがなおさらなのは仕方ないかな。

  • ソウル・ロッテのデパ地下集合~♪

    では、Pmarinっちの為に、特別にソウルで最大級の
    デパート、ロッテのデパ地下で、Pmarinっちカードで
    お買い物をしたいと思います♪

    どら(^o^)さんと一緒に、カード持参で、お出かけ
    下さいませ♪

    ついでに、一緒に魚市場、焼肉等々食べませんか(笑)
    はい、そこのデパ地下は、どらさんが体験されたのと
    同じ方法で、サインをします。

    この前は、前足で特別ペンが上手く握れず、毛皮部分を
    モニター部分でこすってしまったので、やり直しさせられました。
    反応はそんなに遅くないので、「旅熊」とすぐ出てきました。

    それにしても、夫と妻が親子だなんて・・・・(絶句!)

    • いいね! 0
    • コメント 0件