Q&A

山西省の田舎のホテルは?

公開日 : 2017年09月06日
最終更新 :

山西省の代県、高平市を旅行された方いらっしゃいますか?
中国の小さな町だとホテルをCtripやbooking.comで予約しても
外人拒否のホテルがあるし、とは言え、一人旅なので高級ホテルは必要ないし・・・悩んでいます。

お勧めのホテル予約方法がありましたらお教えください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 外人拒否のホテル

確かにあります。
    予約をしていくならホテル紹介のWEBによってははっきりと内国人のみと明記されてます。

一度安宿を予約して行きました。
    フロントで外国人が泊まるには質素な部屋なのでと他のホテルを紹介されました。
    また予約なしで飛び込んだホテル、ここも外国人の宿泊は認められてないということで断られました。

しかしこれらのケースは少なくなっていますのであまりご心配いらないのでは。
    因みに中国の宿はフロントに必ず料金が表示されてます。
    この金額の半額がほとんどで交渉の余地があります。

奮発して予算が許せば150~200元でシャワー、トイレ付ツインルームが泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

御返答ありがとうございます。
    交渉できるほどの中国語力がないのでネットの調査に頼り切っています。

私も以前はe-longで予約していたのですが、結構な頻度で拒否られた経験があるので、
    最近はqunarやbooking.comを使っていますが、田舎町で試したことがないので不安になってしまいした。
    もう少し時間があるのでじっくり調査します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

本当の最悪の時は客引きのババアに頼んだりしてしのいできました。
    Ctripは日本語バージョンで掲載されたホテルが、地図を確認するために中国語バージョンを見ると内賓になっている事が多いのであまり使っていませんでした。

ホテルの紹介ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 義父母は毎年中国の田舎に行きましたが

マイクロバス1台のツアーです毎年添乗員も同じ。

田舎では時々「招待所」というところに泊まっていました。

ホテルでも民宿でもドミトリーでもない国民宿舎にでも相当するのか?

どんなへき地でもあるそうです。

ベッドとトイレと風呂(シャワーだけかは不明)はあるそうです。

俳句と川柳と短歌を作るためにです(私は少女の時からパリに行きたかったという婆ちゃんの声を無視し続け)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

私の浅い知識では「招待所」は最低レベルの宿泊施設で、ほとんど外人拒否だと思いましたが...
    義理のご両親は相当な強者ですね。

とにかく気合と根性で頑張ってきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件