Q&A

立て続けてのトピで申し訳ありませんが

公開日 : 2017年09月03日
最終更新 :

ANAのマイレージが毎月のように期限が来てしまうため何とか消化しなければと焦っています。
取りあえず期限が来る分はチケットに交換して後は出発日の変更で対処しようと考えます。

問題は事情があって金曜日の夕方から月曜日の午後までしか時間が取れないことです。
この時間的制約でどこでもよいからチケットに交換しておきたいのですがお知恵をお貸しください。

体力がなく観光は考えていませんが現地で多少の余裕が欲しいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 17/09/03 16:52

皆さまありごとうございました

短時間のうちに数々のアドバイスをありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/09/03 12:25

バニラエア-

折角貯めたANAのマイル、是非ご使用下さい。
    私は9月に数千マイルが期限切れになるのでバニラエア-を利用してずっと行きたかった島に行く予定を立てています。
    LCCはぎりぎりになると高くなるので結局は空いて週末にもマイルで取れる事があります。
    就航地の一覧が出ますので0n/offさんが行きたいスポットがあれば予約できるかどうかチェックされてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 16:48

nontaさん ありがとうございます

バニラエアーも利用できるのですね。
    ANAのクイックガイドをみて利用できる提携航空会社のリストに載っていなかったもので気が付きませんでした。

有難うございます。

• 17/09/03 09:43

寄付

プロフィールに、
    >お金と時間はたっぷりあります。
    と書かれている。

それなら何も、けちけち、せこせこ、マイレージ消化することは無い。
    寄付して、喜ばれたらいい。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/donation/index.html

立派なプロフィールに反して、小さすぎる。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 14:23

kiyaさんの真似はできません

お金と時間は自分のために使うものと考えてます。
    人様に世話になることも世話することも私の性分ではなくまして寄付のような善行は私には似合わないようです。
    ご提案、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本末転倒

マイレージの期限が来てしまうので必要のない旅行をするというのは、かえってお金の無駄になると思います。
    マイレージが期限切れで使えなくなることが嫌なので、私はANAではなくユナイテッドのマイレージプラスの会員になっています。マイレージプラスでは18ヵ月以内に1回でも飛行機を利用すれば期限切れになることはありません。もちろん現在の規定に今後変更がないことが前提ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 13:43

Imhardlyworkingさん ありがとうございます

おっしゃる通り本末転倒かも知れません。

家族のカード、付帯的についたマイレージを使う時間がないまま溜まり期限到来です。
    捨てるよりもということで暇人の私に廻ってきたものです。

出かければそれなりに金も掛かりますがその程度は特に負担になるものではありません。
    貧乏性なのでしょうねあげるといった金は貰ってしまう感覚です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Web Shopping

ご家族での旅行なら国内旅行ならウィークエンドを利用して可能なのでは?

あるいは、観光に興味がないなら、マイルを使ってお買い物、Web Shoppingという手もありますよ。

お家にいながら豪華グルメが楽しめるのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 16:37

eavesdropさん  ありがとうござざいます

足腰がしっかりしているうちにと動き回っておりましたがある日を境に連続した時間をとるのが難しくなりました。

実はこのマイレージは貰いもの、正直なところ捨てるのも持ったいないので消化しようと思います。
    これまでは観光目的の旅でしたが一日おきの通院で4日(正味3日)が限度、飛行機に乗ることで過っての旅の想いに浸っています。
    国内は自分のマイルで廻っていますがこちらは期限なしなので適当に消化しています。

アドバイスをありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:立て続けてのトピで申し訳ありませんが

on/offさん、こんにちは。

私はスタアラはUA、ワンワールドはAAなのですが、それでもマイルをNH、JLの国内線に使うことがよくあります。素朴な疑問ですが、週末旅行であれば、まずは国内線に使うというのはまずいのでしょうか?

また、
    https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/point/

こちらに一度「逃げて」後で使うというのは・・・結果的に換算率が(たぶん)悪くなりますが、ゼロになるよりは・・・というところです。無理して旅行先を探すなら、手としてはあると思いますが・・・。LCCが普及しているので、「マイルの価値」というのは換算がなかなか難しい世の中になっているので、これらも一考あると思います。よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 15:12

高島たいらさん  ありがとうございます

JL・ANAのマイレージは家族が悪趣味のような感覚で得ています。
    しがないサラリーマン、思うように時間が取れず期限が迫ったマイレージがお零れのように私に廻ってきます。

レスポンスをいただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AMCのマイレージ消化

こんにちは
    わたしの場合、毎年貯まる分くらい計画的に利用していましたので、マイレージの有効期限が気になりだしたのは昨年末からです。
    この二年くらいNH便は利用しなくなってマイレージだけが残っていました。
    とりあえず期限を迎えるマイルで利用頻度の高い東京-バンコクのNH便往復。

今年になって残りのマイレージでスターアライアンス特典航空券の往復ビジネスクラス利用。
    これでAMCマイレージはほぼ終了しました。
    その後、国内線のツアーで少し増えたはずですが、もう気にしないことにします。

おすすめはあなたが一番利用頻度の高い路線でマイレージを消化する。
    それが日程の都合で難しければわりと簡単に(短い日程で)利用できる国内線や日本-韓国線などで利用する。

今後も継続してマイルを貯めるのであれば、一年に貯まるマイレージを計算して同じくらいを毎年計画的に消化する。

がんばってください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/09/03 15:33

ろっきいさん ありがとうございます

全段ではっきりと書いておけばよかったのですがこのマイルはいつも貰いものです。
    家族が使い切れないのに遊び半分手間をいととも思わずマイレージを得ています。
    その方法は差し控えますがまさに不労所得のようなものです。
    本人が消化しきれず暇人の私におこぼれが廻ってきたようなものなのです。

私も暇とは言え昨年から病院通いのため連続した時間が厳しく4日の範囲で国内を行き来しています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いったい何を聞いているのか

わからない。 

交換する方法(マイルの期限を延長する方法?) 旅行で行く場所?  週末にしか交換にいけないということ?

そんなマイルなんかどうでもいいのじゃない?  自分の自由になる時間のほうがポチには大切です。 飛行機のきぷなんかは金だしたらかえるでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件