Q&A

エアベルリン チケット&手荷物について

公開日 : 2017年08月24日
最終更新 :

シュトットガルトからベルリン(TXL)までのチケットを取ろうと思います。
預け入れの荷物は有料でしょうか?
取ろうと思ったチケットサイトでは、現地で払うような事が書かれていました。
色々見ていたところ、荷物なしのチケット、預け入れの荷物と座席指定がセットになったチケット、
もう一つ何かセットになったチケット、三段階のチケットが購入できるサイトがあったのですが、
色々見ていたので、どこだかわからなくなってしまいました。
娘が行くので、現地で戸惑わなくて良いように、事前に預け入れの荷物代も入ったチケットを購入したいと
思っています。
エアベルリンのサイトも見ましたが、日本語ではないので無理そうです。
ご存知の方、教えてください。
それから、機内持ち込みの荷物、預け入れの荷物の重量を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/08/26 06:14

    <ドイツ・ZDF>エアベルリンの債権者による会合開催

    08/24 12:28
    BS1 【ワールドニュース】
    <ドイツ・ZDF>エアベルリンの債権者による会合開催
    経営破たんしたエアベルリンの債権者による会合が開かれた。
    会合は、売却交渉への道筋をつけるもの。
    ルフトハンザ、イージージェット、トーマスクックの子会社・コンドールが購入を希望している。
    会合会場前から交渉内容についてリポート。
    債権者委員会は、まだ決定していない。
    エアベルリンはまだ運航している。
    消費者保護に言及。

    https://jcc.jp/news/12579232/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/08/26 06:15

    エア・ベルリンの行方

    先週はエア・ベルリンの破綻劇があり、ドイツ国内でも話題になっている。とりあえず3ヶ月間は政府の支援で営業が続くが、その後どうなるかは確定していない。航空券というのは一種の債権として扱われるから、倒産した場合はどうなるのかが不安の的。ドイツでは旅行代理店のパックツアーに関しては保険加入が義務付けられているので大丈夫だが、インターネットなどで航空券を独自に購入した場合は保証されない。だから飛行機が飛ばなくてもお金が返ってくるとは限らない。

    倒産ということでエア・ベルリンの所有していた資産は安く手に入るので、航空各社は争奪戦を繰り広げている。ルフトハンザはエア・ベルリンの子会社であるフライニキに1億ユーロで購入する準備しているし、その他エア・ベルリンの所有するジェット機のうち90機を購入する計画らしい。

    ルフトハンザの子会社であるユーロウイングスはパイロットなど200人、その他の係員400人のエア・ベルリンの従業員を中心に新規採用を検討している。エア・ベルリンは8000人の従業員を抱えていて、そのうちベルリンには1100人のクルー、1100人の地上係員と300人の技術者が所属している。

    その他の航空会社では、トーマス・クックの子会社であるコンドーが10機以上、イージー・ジェットが40機程度の購入を視野に入れているらしい。

    http://blog.livedoor.jp/haydnphil/archives/52433199.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/24 18:49

    何時ですか?

    AirBerlinは破産(Insolvenz)し、余命三ヶ月であることをご存じなのでしょうか。

    破産が発表されてときに現地に居ましたが、新聞の一面は全てこの記事。
    しかも、日本の報道と違い、先行き不透明であることが指摘されていました。
    ルフトハンザに吸収されるのは、競合路線を抱えているために反対も多く、
    真っ先に手を挙げたLCCのRyanairはふるい落とされましたが、ルフトハンザに
    吸収されるよりはマシという論評もありました。2011年以降黒字になった年は
    一回だけで、後は赤字。今年は半期で前年を大幅に上回る赤字で、ついに親会社も
    見捨てた。

    それでも買うと言うのなら・・・、
    Economy Light Handgepäck 1 x 8 kg
    Economy Classic Handgepäck 1 x 8 kg Freigepäck 1 x 23 kg Wunschsitzplatz
    Economy Flex Handgepäck 1 x 8 kg Freigepäck 2 x 23 kg bevorzugter Sitzplatz
    Business Flex Handgepäck 2 x 8 kg Freigepäck 2 x 32 kg Sitzplatzreservierung

    上記の要望に添うものは、Economy Classicでしょう。

    しかし、陸路のほうが安全だと思います。もっと先なら。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    先週この話で、結構みんなわいわいいっていましたね。

    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/469953/-/parent_contribution_id/469953/