Q&A

超弾丸でホノルルに行きます。飛行機に関する質問です。

公開日 : 2017年08月22日
最終更新 :

ユナイテッド航空で
8月27日 18時55分成田発 8月27日 07時30分にホノルル到着
8月27日 10時25分ホノルル発 8月28日13時25分成田着

という超弾丸スケジュールですが、

一応ユナイテッド航空のホームページでは購入できるようなのですが、
実際問題、この旅程は可能でしょうか?
先ほどユナイテッド航空のコールセンターに問い合わせたら
”何とも言えない”という回答が返ってきました。
いかがでしょうか?
皆さま、知恵をお貸しください。
何卒宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 入国に問題なしとして、出入国管理のデータに不審者、要注意人物

として履歴が残るような真似はしない
    賢者なら

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 馬鹿げた修行者は温暖化対策上、

害悪でしかない

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/08/23 10:50

0泊3日のNY旅行

全日空がスターアライアンスに参加した時安い航空券が販売されたので、成田夕方頃発で翌日6時頃JFK着その日の昼頃JFK 発翌日夕方頃成田空港到着という旅行をした事があります。
    入国審査で入国目的についてかなり質問されました。私の目的はティファニー前で
    コーヒーを飲むことだったので、オードリーヘップバーンの真似をしたいことを言うとすぐにスタンプを押してくれました。
    私の場合6時間あったのですが、あなたの現地滞在時間2時間ありませんからかなり難しいかもしれません。
    入国審査官に、正直にマイレージステイタス維持のため飛行機に乗るためだけに来たと言われたらどうでしょうか。
    私は以前、日本発3週間ぐらいのUAの格安航空券を買いアメリカ到着後、4時間あとに出発するアシアナ便の無料航空券を使い帰国した事があります。当然もう一度ハワイに行きましたけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能です。

乗り換えではないので、もし、何かの都合でヒコー機が予定通りに到着せずにとか、入国審査で時間がかかったとかで、帰り便に間に合わなかった場合は、NO SHOWで何の保証もなし。極端に高額な次便の切符を買わされるだけです。

昔、マイアミで重大なことが起こった、次の便でマイアミに飛んで解決してこいと、重役様よりの命令。その日の夕方にマイアミまで18時間もかけていきましたが、マイアミ到着時にメッセージがあり、問題は解決した、昼飯でも顧客と食って、今晩の便で帰ってこいとの命令。ヒコー機代だけでも50万円以上の無駄使い出張でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ご回答いただきありがとうございます!

ホノルルで足止めくらうことなんてあるのでしょうかね。
    実はホノルルへいくのは初めてなんです。
    UA上級会員としても少し心配ですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/08/22 20:32

可能だと思います

でも入国審査でいろいろ聞かれると思いますよ
    質問者様が英語が堪能でしっかりと説明ができるのであれば大丈夫だと思います

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答いただきありがとうございます。

そうですか。。。
    やっぱりあやしまれますかね?
    この弾丸の目的は、マイレージ稼ぐ&ユナイテッド航空の
    会員ステータスを維持するためのとこうなんです....。

• ”何とも言えない”

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件