Q&A

キャンセル待ち

公開日 : 2017年08月05日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

台風の接近に伴い、予約していた便よりも1つ早い便で帰ろうと思い、空席を確認したら4席あった。空港まで約30分、不幸にもこの間に空席4は満席へと変わり、チェックインカウンターでキャンセル待ちとなった。


何人待ってるかと尋ねてみたら、誰も待っていないと言う、これなら乗れるだろうと思っていたら、後からやってきた男がJALとANAの双方待ちをかけて早い方で帰ると言いだした。この男、話の内容から察するに、どうもダイアモンドメンバーらしい、空席待ち客の呼び出し時間になって、その男はカテゴリーA、私はそれより下のカテゴリーB、どちらも呼び出しがあり、座席番号も決まりボーディングパスが渡された。


ほっとしたのも束の間、しょぼいリュックサックを背負ったじいさんが締め切り時間より後になってやってきた・・・


さて問題です。



空席は2席しかありません、

① 一番先に空席待ちをしたがカテBの私、
 
② 後から来て空席待ちをしたダイヤモンドメンバー、カテAの男、

③ 締め切り時間を過ぎてやってきたリュックサックのじいさん


①②③のうち誰か一人は搭乗できませんでした。



搭乗できなかったのは誰でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント