Q&A

ホワイトホースのオーロラについて

公開日 : 2017年07月31日
最終更新 :

はじめまして。9月にホワイトホースへオーロラを鑑賞しにいく予定です。そこで、宿泊つきのツアーに申し込もうと思っているのですが、ネットで色々調べてみましたが、1人だと値段が高く、、、仕方がないとは思うのですが、、、おすすめのツアー会社や、アドバイスあれば、いただけませんでしょうか、、3泊4日を予定しております。HISや、ベルトラは確認しました。他にありますでしょうか、、、
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホワイトホースでオーロラ鑑賞

なぜホワイトホースにしたのですか? もし北米でのオーロラ鑑賞が初めてでしたらホワイトホース周辺は山が多くあまり天気が安定なのでイエローナイフかアラスカの方が良いと思いますよ。同じ日に強いオーロラが出てもホワイトホースだけ曇っていて全然見えない…なんていうことがよくあり、期間が短いので余計に天気が重要です。ただ正直なところ3泊で綺麗なオーロラを観れるチャンスはそう高くはなく薄いオーロラは観れるかもしれませんが、感動するようなオーロラを観るにはせめて5泊は欲しいところです。ツアー会社が宣伝文句にしている確率何%とかいう数字に惑わされないでください。

ツアーを利用せず飛行機とオーロラを宿から観れるタイプの郊外の宿を個人で利用する方法があります。その場合ホステルなどを利用すればかなり費用も抑えることができます。

アラスカの場合フェアバンクス郊外にいくつかそのような宿がありますし、もし個人で手配する自信がない場合はHAIしろくまツアーズなどの個人旅行向けの現地旅行会社に依頼すればアレンジしてくれると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホワイトホースのオーロラについて

アドバイスありがとうございます!
    イエローナイフも気になっていたのですが、日程と、飛行機の乗り継ぎなどのことを考えると、ホワイトホースの方が行きやすかったので、、、、
    やはり、郊外の宿を利用するほうがいいんですね。
    一度調べてみます!
    ありがとうございます!!、

• いいね! 0
    • コメント 0件