Q&A

シカゴでの乗り継ぎについて

公開日 : 2017年07月30日
最終更新 :

こんにちは。
今回、ユナイテッド航空を利用して、
初めてシカゴ経由でオーランドに行きます。

その際、シカゴでの乗り継ぎ時間について
2時間25分しかないのですが、通常乗り継ぎは
できますか。

15時頃の入国審査の状況を見てみると、最大で
1時間半くらい入国審査にかかりそうな
状況です。(パスポートを新調したので、
リターンESTAは今回使えません)

入国審査 1時間半
荷物ピックアップ 10分
税関 5分
5タミから1タミに移動 10分
セキュリティチェック 20分

と考えており、ぎりぎりなのではないかと
心配しています。

通常通り、到着したとしてどのくらい入国
にかかるか、シカゴ乗り継ぎをされたことの
ある方、教えてください。

あと、今回、ユナイテッド航空は、ステータスマッチで
スタアラゴールドを取得しています。
この場合、シカゴでのセキュリティチェックは
ゴールドトラック(優先レーン)での乗り継ぎできますか。
もしそれができれば、一縷の望みも出てくるのですが...。

すみませんが、シカゴをよく利用するユナイテッドユーザー
の方、素人なのでぜひ教えてください。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 時の運!

その時、その時で状況が違うのでなんとも言いがたいのですがトランジットのある人は、確か飛行機降りたところの出口?でチケットのようなものを用意してくれていて、それを持っていたら、優先でイミグレ通れました。トランジット者用の窓口があったような・・・。

あと、ゴールドトラック使えますが意外に混んでます。
    時間がないので、すみません!先に通させてください!って行くこともありかもしれません。よく、外人さんでやってる人見かけます。

まあ、でも、最悪乗り継げなくても、別便用意してくれますから、大きな気持ちでいてください。

変な話、本当に時の運です。シカゴの空港は広いですが機能的なんで大丈夫だと思います。

走ってたら、バス?のようなものに乗せてもらったこともありました。通常はお年寄りとか体の不自由な方の移動用だと思うのですが・・。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

優先イミグレ

コメントありがとうございます。
    優先でイミグレ通れるのはいいですね。

乗り継ぎに失敗すると翌日の便になるので、
    心配しています。
    でも、大きな気持ちを持って、落ち着いて
    頑張ります。

デトロイトやシアトルの乗り継ぎは慣れているのですが、
    シカゴは乗り遅れている人が多いので心配していました。
    頑張ります。

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/31 09:51

シカゴ乗継について

私もUAのゴールドなので良く利用しています。シカゴ便が一番安かったので6月に利用しました。その時は人が少なかったので、イミグレーションは約30分くらい、荷物引取20分くらい、ターミナル移動10分くらいで済みました。セキュリティチェックはゴールドトラックを利用する人が多くなり、一般レーンと大差ないと感じました。私の時は30分くらいだったと思います。UA は独自のイミグレーションを持っているので、1時間くらいみておれば良いと思います。私の感じでは乗継ゲートまで2時間くらいで行けると思います。10分でも余猶が有れば、ユナイテッドクラブでコーヒーとバナナでも食されてみては。2時間30分の乗継時間はぎりぎりタイムだと思います。
    素早く行動するのが一番良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

セキュリティチェックのゴールドトラックが思いの外混雑するのは、
    意外でした。今までは、デルタユーザーだったので
    ゴールドレーンは空いていたケースしか見たことがありませんでした。

今回はパスポートを更新し、ESTAも最初なので地道に並ぶしかないと
    思います。

ユナイテッドクラブ利用して見ます。
    同伴は1人だけですが。ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そんなに多い回数じゃない(せいぜい10回ぐらい)けど シカゴオハラを

使ったことがありますが、 ポチの場合はアメリカ国内線ばかり(LAに住んでいます)なので、 あまり参考にならないかもしれませんが、 あそこ、特に冬場は天候に左右されるので、時間なんか読めないと思います。 ともかく乗った飛行機が時間どうりついてそのあと乗りつく飛行機がそのゲートにちゃんと着ていたら、御の字だと思います。

今のトランプ政権毎週 TSA (Transportation Security Agency 交通保安局)とかDHS (Department Of Homeland Security) に出す命令が違うし今度のプレビス官房長官を首にして、ケリーをつれてきたことによって、 また DHS長官が変わるし、 過去(1週間前以前)の経験なんか今後空港の入国手続きに掛かる時間を考えるのにぜんぜん関係ないとおもうのですがどうでしょう。 

アメリカパスポートポチのLAに先月帰ったときはいたって簡単でした。
    https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/468361/-/parent_contribution_id/468361/
    ぜんぜん並ばなかったけどそれでも1時間ぐらいかかった。

過去のいろいろな空港入国検査待ち時間統計はここで検索できます。
    https://awt.cbp.gov/
    アメリカお役所の出してる情報ですから、真偽性はどうかとも思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですね。台風が日本に来ていたり、ハリケーンが来ていれば、
    乗り継ぎできないということはわかっています。

心の準備と出来る限りの飛行機の前の席を
    とることぐらいしかできないですよね。

過去の統計は見ました。お盆の時期の土曜日なので
    到着してから時間がかかるかもしれないと
    思っています。

家族連れなので、子供と2人しか
    エコノミープラスには行けないので、
    妻ともう1人の子供はエコノミーの後ろの方になっています。
    少しでも前にいけるように頑張ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件