Q&A

9/4-8 ポーランド アウシュビッツ

公開日 : 2017年07月20日
最終更新 :

上記日程でポーランド(主にクラクフ)に出掛けます。最終日のみワルシャワ、女1人旅です^ ^
もしお日にちが合う方いましたら、現地でお食事やヴェエリチカの方に出掛けませんか?9/6は9時よりアウシュビッツに訪問し、中谷さんに案内していただく予定です。人数が増えても良いということですので、興味がある方ご一緒しましょう。
他、ポーランドでここは是非!というお店や場所がある方教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 現地での観光やお食事について

こんばんは^ ^
    8月30日から約2ヶ月ほど大学の短期派遣留学の関係でポーランドのクラクフに主に滞在します20代の男です。
    今回1人で行くのですが、向こうで少し行動を共にできる方がいれば心強いかなと思ってます。
    アウシュビッツの中谷さんのガイドについても、まだ向こうでのスケジュールが出てないので確かなことは言えませんが、ぜひ行かせていただけたらなと思っています!
    おそらく夕方以降は時間が空くので、一緒にお食事などもできればいいかなとも思ってますので、もしよければお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地での観光やお食事について

お返事遅くなりました。コメントありがとうございます。留学されるんですね、素敵です^ ^
    アウシュビッツは人数制限はないとのことですので、来られるようであれば詳細お伝えしますね。
    食事も時間が合えば是非!宜しければメッセージお待ちしてます^ ^

• 17/07/29 23:26

クラクフであればユダヤ人街、ワルシャワであれば個人的には旧王宮

女性の旅ということなのでユダヤ人街がいいかも。特にシナゴーグ跡のレストラン街の夕暮れの食事時は雰囲気いいですよ。昨年の10月初旬でしたけど、もう肌寒かったですね。これは個人的な歴史好きの趣味なので、女性にはどうかと思いますが、ワルシャワの旧王宮です。建物もいいのですが、中が歴史博物館になっていて、事前にポーランドの歴史を勉強しておくと、ポーランドの「黄金の自由」の時代が生き生きと体感できます。でも、おばちゃんの職員達は真面目で恐いので、家具に触ったり、フラッシュたいたりすると怒られます。因みに日曜日は入館料が無料。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クラクフであればユダヤ人街、ワルシャワであれば個人的には旧王宮

ありがとうございます。
    ユダヤ人街とは初めて聞きました。調べて出向いてみようかと思います。私もポーランドの歴史については興味があるので、歴史博物館も気になります。
    上手く予定を詰め込んで充実した旅になるよう、参考にさせて頂きます^^

• Re: 9/4-8 ポーランド アウシュビッツ

クラクフ中央市場広場に歴代王家御用達で1364年創業のポーランド最古のレストラン、ヴィエジネックがあります。
    ここだけは行ったほうがいいかと。人気店なので予約が取れればいいのですが。

ワルシャワ旧市街広場にはパジリシェクやシェフェトシェク(大統領も来る店で席が限られる)という高級レストランが有名です。しばらく店には行ってないのでチェックしてからどうぞ。
    手軽ならショパンが通ったCAFE・テリメナと仏のドゴール大統領が余りにうまいので送らせたというドーナツ風のポンチキが買える店Aブリクレがいいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 9/4-8 ポーランド アウシュビッツ

素敵な情報ありがとうございます。
    レストランやカフェに関しては情報をあまり持っていないのでとても参考になります。1人旅なので何処まで挑戦できるか、、といったところですが、せっかくなのでおいしいものを食べて帰ってこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件