Q&A

札幌駅付近で、女性ひとりでも入りやすいス―プカレ―の店はありますか

公開日 : 2017年07月13日
最終更新 :

今月に一泊2日で 札幌にいきますが、ス―プカレ―でおすすめの店を友人に教えてもらいました。北大近くの カレ―食堂 心 です。テレビにもでた有名店らしいですが、写真を見る限り 家族で入るような感じかなと思います。

女性ひとりで 入りやすいス―プカレ―の店は他にありますか?ついてからホテルに荷物置いて、小樽にいきます。行く前に駅周辺で食べたいと思ってるんですが、。調べたら大通公園にはたくさんありますが、ホテルが北大近くなので近くで女性ひとりで入れそうな店探しています。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 奥芝商店駅前創成寺店

    ひとりでも入りやすいかどうかは別として、札幌駅周辺なら奥芝商店駅前創成寺店が今一番のお勧めです。札幌に出張の際はよく行ってます。だいたい並んでます。地下街を通って外へ出なくても行けますが、ちょっとわかりにくいです。

    でも、あまり行ったことないですが、北大周辺にも名だたるお店が目白押しのはずです。

    RAMAIも悪くないですが、インドネシア風でちょっと本流とは違う感じで、ひとりではかなり入りにくい門構えだと思います。でも、中には一人席があったりします。どうせなら札幌中央店の方が怪しげな雰囲気満載です。

    食べログで恐縮ですが、
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1041930/
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1000060/
    https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1029827/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/15 16:25

    ありがとうございます♪

    並ぶと言うことは人気があるんですね。
    ひとり席があれば安心です。色々ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず1軒

    札幌駅近くは観光客向けなので詳しくないのですが、北34条駅近くに「RAMAI」という地元でも人気のおいしいお店があります。
    小樽に行かれるのなら、この駅から高速バスに乗れるので、それほど時間ロスにはならないと思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/14 20:47

    ありがとうございました。

    RAMAIですね!1度調べてみます。
    ス―プカレ― カレ―食堂心は、みなさんあまり行かれないようですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 札幌駅付近で、女性ひとりでも入りやすいス―プカレ―の店はありますか

    はじめまして。

    私も、以前、札幌1人旅で、スープカレーを食べましたが、お店の名前は失念してしまいました。

    私は悪名高き食べログで検索して行きましたよ。

    札幌、スープカレーで検索すれば、ゾロゾロ出てきます。ひとり旅だからと割り切って、臆することなくチャレンジしてごらんになれば?

    「ことりっぷ、スープカレー」で検索しても、色々出てきますよ。

    美味しいスープカレーが見つかるとイイですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/14 20:44

    ありがとうございました。

    ことりっぷのガイドブックは買いました笑
    検索かけたら色々ありますが、できたらひとりでのんびりできるところがいいなと思い。。
    海外だと食堂でも何でも気にしないですが、国内だとなぜか気になります。。。でも参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1月まえ札幌駅周辺をずいぶん歩いたのですが、

    そのときいろいろスープカレーの店を見たのですが、結局どこにも入らずでした。

    でも北国らしく駅から地下街などで外にでなくても数多くの商店街(というか集合店舗)につながっていますから、そこらにいろいろありました。 駅の中1階北西のあたりに大きな観光案内所があって、そこで、駅近所のラーメン共和国というところを教えてもらっていってきました。 だからそこにいったらたぶんスープカレーのおいしいところも教えてもらえると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/14 07:52

    そうなんですね!

    観光案内所で聞くのもありですね。
    地下街は考えてなかったので、候補にします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金さえ払えばどこの店でも断られることは無い(笑)

    考えすぎ!

    そのお店にカウンター席ってないですか?カウンター席こそおひとり様大歓迎の席です。

    例えなくても一人であってもテーブル席に案内されます。

    「一人客お断り」などと言ってたら即布潰れますヨ。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/07/14 07:49

    ありがとうございました♪

    海外ではどこでもひとりごはん気にしないですが、国内ひとり旅は今回初めてで、少し気になります笑
    カウンタ―あるかは分からないですが、座敷はありました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件