レポート

レンソイス最新情報①

公開日 : 2017年07月03日
最終更新 :

6/28.29でレンソイスに行ってきたので最新情報を提供します。

今年は去年よりも水量が多くて良いみたいです。私が行った時はまだ藻が少しありましたが、これからまだ水量は多くなるそうです。そしたら藻が無くなり、キレイに見えるピークは7月中旬〜後半にかけてとのこと。

日焼け止め、サンダル、サングラス、帽子(風が強いため自分の頭にハマるもの、ゴムが付いているものがいいです)は必須です。現地でも買えます。サンダルは日本でも人気のブラジルメーカーのhavaianasが安く買えるので現地で買うのもおすすめです。安宿に泊まる人は蚊帳も必要かもです。

あとレンソイスは白いので、赤など色の濃い服などは写真で映えます。レンソイスの青を邪魔したくなければ白とかがいいかもですが。

ツアーの値段です。(1人当たり)トニーさんのところ(後述します)もっと安いところもあります。
アズール 60レアル
ボニート 70レアル
セスナ 300レアル
小レンソイス 船70 車120
バギー 一台300レアル(2人乗り)
(バギーは1日でも半日でも同料金です。)

アズールでのサンライズは本来ないツアーなのでジープ貸切になり400レアル+ガイド料1人あたり50レアルみたいです。

魚の見られるラグーア(ラグーア ペイシェ)はアズールの先にあるのですが、通常のツアーでは行かないのでガイドに頼んで行くことは可能です。

夕日はアズールよりボニートがきれいです。(ボニートはレンソイスを小高いところから見下ろせる)
セスナは午後のほうが日が上から照っていてキレイですが、午後になると雲が出てくることも多く、そういう意味では朝のほうがいいかもです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント