Q&A

オイスターカード&トラベルカード

公開日 : 2017年07月02日
最終更新 :

9月にロンドン7泊の旅行計画中、ヒースローには5:55到着です。宿泊先はハマースミスで荷物を預けてその日は近所下見、散策程度で乗り物に乗って出かけません。あとの5日間は地下鉄・バスで殆どロンドン中心部の街歩きと、一日は旧国鉄cannon street?から20分位の「Hithergreen」へ用事があっていきます。もう一日も友達に会いに行くため旧国鉄のwaterlooから2時間程のPooleまで行く予定です。このような行動では「オイスターカード&トラベルカード」のどんな使い方が経済的・効率的でしょうか?ロンドンの交通機関に詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。
*45年以上前に滞在していたので、「国鉄」使わせてもらいました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 説明は省きます

テックンさん、こんばんは。

まず、空港の駅でオイスターカードを購入。15ポンドのチャージで間に合うでしょう。この中から、空港からHammersmith駅までの交通費が支払われます。

翌日Hammersmith駅で、ゾーン1、2のトラベルカードをオイスターカードに組み込むます。使用開始は当日からにしてください。

Hithergreenはゾーン3ですので、cannon street駅の改札を通る時、そしてHithergreen駅を出る時、そのままオイスターカードを読み取り板にタッチするだけで大丈夫です。ゾーン2から3までの分は空港でチャージした分から自動的に引かれます。

waterlooからPooleまでは、waterloo駅で往復切符を購入する方がすっきりしていて楽です。

45年ぶりのロンドン、どう変わったか楽しみでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本当にありがとうございました

私が知りたかった内容の意図、的確にお答えいただきありがとうございました。自分なりに調べたのですが、切符・移動のイメージがわかず、今は本当にスッキリしました。若かった時のロンドン滞在を振り返り、楽しく思い出のある旅にしたいと思っています。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オイスターカードですネ、残額とデポジットを帰国の時に現金に換えることをさすれないように。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすれないってなんですか?

方言で書かれてもわかりません。