Re: モンサントについて教えてください。

はじめまして。
もう6年も前の話ですので参考にならないかもしれませんが、一応情報です。
私も同じく女性一人旅で行きました。

リスボンからカステロ・ブランコへ向かい、その足でモンサントへバスで向かいました。
モンサントまでの道のり、そしてモンサントもとてもかわいいですが、日程に余裕がないのであれば宿泊する必要はないと思います。6年前には、ポサーダの他に民宿があると村のインフォメーションで聞いたので、他の宿泊施設はあったようなのですが。。。

私の場合、行きはバス、帰りはタクシーでした。
(当時、残念ながら午後カステロに向かうバスはなかったので。。。)
タクシーはその当時で35ユーロでした。1時間以上の道のり、そしてたびの予定を優先させた場合唯一の交通手段だったので、値段には納得しました。

インフォメーションセンターの人か駐車場の管理人に話して村人のタクシーを手配してもらい、カステロの駅まで送ってもらいました。本当にタクシーか、ただの村人かは不明ですが(笑)、とても親切でその時は危険な感じはしませんでしたよ。

ただ、もしも二人以上現地で行きたい旅人を見つけることができるなら、カステロから往復のタクシー交渉をしたほうが効率的に時間を使えるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/17 01:31

ありがとうございます!

にゃんたんさん、回答をくださってありがとうございます。

こちらを検索される方の参考になるかもしれないので、
    結果的にどうしたのか、こちらで報告させていただこうと思います^^。

結局は、カステロブランコまで移動した後、カステロブランコで宿泊したホテルの受付の方に、「モンサントに行きたいから」とタクシーの連絡先を聞いたら、親切な方でタクシーの手配と値段の交渉までしてくれました。

なので、結果的には行きも帰りもタクシーで、モンサントでの滞在時間は1時間もしないくらい、
    その間、ドライバーの方は待っていてくれました。

女性一人で大丈夫かどうか心配していたのですが、その心配がなんだったんだろうというほど、
    ポルトガルは親切でフレンドリーな人が多かったように思います(^^)。
    また、モンサントもとても神秘的な村で、行ってよかったと思ってます。

また、事前にアドバイスをいただき、すごく参考になりました!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件