Q&A

【質問】カンクンのオススメホテル

公開日 : 2017年06月28日
最終更新 :

閲覧ありがとうございます。

9月に30代女性2名でカンクンに旅行する予定です。

二人ともカンクンは初めてなので土地勘もなく、上記の様に過ごすのであれば、都合がいいエリアや食事が美味しいなどオススメホテルがあれば教えてください。

1日だけピンクラグーンやセノーテツアーに参加し、残りはオールインクルーシブのホテルに滞在しスパや周辺で買い物などビーチでのんびりする予定です。

値段は気にせずホテル外に徒歩で買物などプラプラとできる立地、ホテルの雰囲気や施設、料理の美味しさやプライベートビーチの美しさ等を重視で考えています。

よろしくお願いします(^o^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カンクンの海

大きく分けて3つに。

*波が大きくて、急に深くなり、流れも速い地域 - 外海に面している豪華ホテルが建ち並んでいるところ。
    *波は日本の海程度 - カミーノ・レアルからフィエスタ・アメリカーナ・コーラルゲーブルスがあるあたりの島の北部先端部分(地図で見ると上側)
    *波は何もなし、どこまで歩いてもお腹くらいの深さの海 - 地図で見ると上部のプレシデンテからオアシス・ホテルの間。

どこの海にも、ホテル近くから頻繁に運行されている乗り合いバス(70円くらい)で簡単に行けます。ショッピング・センターもたくさんありますが、今、人気があるのは「La ISLA」です。道路わきの歩道にCANCUNって字がおかれている展望台(一番海がきれいに見える)もバスで。あそこで記念写真は30分くらいの行列がいつもありますが。

KRYSTALホテルは、海岸なしの波打ち際の壁の上で、唯一の砂浜海岸なしホテル。

まずは、どのような海で遊びたいか、誰と行くか、予算はいくらくらいかでホテルは決まりです。VIVAは、静かな海地域、海岸もきれいですが、幼稚園みたいに子供が走り回っているホテルです。

それから、9月は大型ハリケーン季節ですので、それも頭の片隅に。ベスト・シーズンは、昼間は暑い、夜は少し涼しいの11~3月です。ピンクラグーンは、カンクンからは遠すぎます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/07/01 19:44

Re: 【質問】カンクンのオススメホテル

Krystal Cancun なんてどうですか? 高くて良いならルブランとか

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

Krystal Cancunが検索にヒットしなかったんですが、名前変わったんでしょうか?
    ルブランはとてもいいなと思ってるのですが、同行者と少し高いねと話しているんですが、雰囲気やサービスはいいでしょうか?