Q&A

シータック空港駅周辺の治安について

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

夜10:00頃にシータック空港駅からレッドライオンホテルシアトルエアポートまで帰りたいと思います。
徒歩の場合10~15分位の様ですが、夜間の独り歩きは危険な地域でしょうか。
また、徒歩の他によい方法はありますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• シータック空港駅周辺の治安について

家族が航空会社で働いているのでその辺りに住んでいます。女性ですが夜でもいつも一人でホテルの前を通って歩いて帰っています。特に夏でしたら夜10時でもそんなに暗くはないので普通は大丈夫なはずです。

空港からなら10分ほどなので荷物が無いようならシャトルより徒歩の方がずっと早いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

実際に歩いている方の意見が聞けて、とても参考になります。
    10:00でもそんなに暗くないんですね。安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

回答ありがとうございます❗
    空港からシャトルバス良さそうです。ただ、その日のフライトじゃないのに来てくれるものなんでしょうか…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CONVENIENT, COMPLIMENTARY SHUTTLE SERVICE TO SEA-TAC AIRPORT

ちょうど一年ほど前、Sea-Tac Airportののすぐ近くのホテルに泊まった時にあの辺りを歩きました(と言っても夜8時〜9時頃でしたが)。
    取り立てて危険な地域ではないと感じましたが、少なくとも歩いている人はほとんど居ない人気(ひとけ)も無い場所なので心細くなるかもしれません。
    あくまで僕自身の印象ですが。

>徒歩の他によい方法はありますでしょうか。
    一旦Sea-Tac空港に行って、ホテルの無料送迎バスを利用することがわかりやすくて便利だと思います。
    ホテルのウェブサイトによれば24時間運行とのこと。
    https://www.redlion.com/seattle-airport/features/seatac-shuttle

ちなみに、アメリカのホテルの無料送迎バスを利用の時には、空港から乗る場合にはホテルに電話をしてバスを呼ぶことが一般的です。「バスが空港に待っていなかったという口コミを見ることがあるのですが、よほど大きな空港で大きなホテルでなければバスが空港で待っている(あるいはバスが巡回している)ことは無いと思っておくほうが間違いがないし慌てずに済みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件