Q&A

イタリアでビットコイン決済のできるレストランかお店

公開日 : 2017年06月16日
最終更新 :

イタリアはビットコイン先進国と聞きました。
ローマ中心部で、ビットコイン決済のできるカフェやレストラン、お土産屋さんなど、観光客が使えるお店をご存知の方、教えてください。
タクシーや電車はやはり、ムリですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/06/16 19:48

デビットカードを作る

ビットコインを取り扱っている会社でデビットカードを発行している所があります。VisaとかMastercardが使える所ならどこでも使えるのではないでしょうか。自分はビットコインのアカウントを持っていないので、あまり詳しくはわからないのですが。

実は自分もヨーロッパへ来月、旅行へ行く予定です。それで通貨をどうするか悩んでいました。日本でユーロの現金を買うか。それともビットコインで済ますか。結論としてはある程度現金をあらかじめ日本で買い、足らなくなったらATMで現地通貨を引き出す(クレジットカードを使用)ということにしました。

ビットコインを使用するのをやめた理由は2つあります。
    1. デビットカードの発行手数料と維持費が高すぎたことです。ヨーロッパへしょっちゅう行く予定があるのなら、お得だと思いますが、今後行く予定が全くないので、作る意味がなかったから(ユーロ用のデビットカード)。これが一つ目の理由です。
    2. ビットコインがここ3ヶ月でかなり高騰しているからです。3倍近く高騰しています。最近値動きが激しすぎて怖くて海外旅行中に使えません。さらに高騰すればウハウハですが、暴落すれば泣きたくなります。まぁ、使うとすればデイトレード用ですね。

スレ主さんはビットコインのことをどれだけ知っているか、あるいはもうすでに取引をしているのかわかりませんが、本当に現地でビットコインを使うつもりがあれば、カードを作ることも選択の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

hkier様

アドバイスをありがとうございます(#^^#)

旅行の際はいつも、キャッシュはほとんど持たず、カード支払いなのですが、
    今回、ローマは最終日1日のみで、南イタリアがメインのため、カードなどが使えない店やタクシーが多いと聞き、
    すでにユーロは用意済みです。

ビットコインに関しては、すでに取引をしており、ビットコイン先進国と呼ばれるイタリアで本当に使えるのか、
    試してみたい、また、ビットコインや暗号通貨のトレード仲間に、イタリアで本当にビットコイン決済できるお店が結構あるのであれば、ぜひ見てみたいので、動画を撮ってきて見せてほしい!と言われていまして(^_^;)

すべてビットコインで決済しよう!ということでは全くなく、イタリアでどれくらい普及しているのかを、
    体感したい、という感じです。

ネットで検索したのですが、飲食店などがなかなか出てこず、法律相談所やスタジオ、テニスクラブ、ホテルなど(残念ながらホテルはすでに予約済み)。
    本当にイタリアではビットコイン決済が普及しているのかしら?と疑問に思いまして、質問させていただきました。

現在、かなり下げてきていますが、ビットコインには将来性を感じています。
    他国での状況を知るのも、旅の楽しみの1つになりそうです(#^^#)

• いいね! 0
    • コメント 0件