Q&A

ヌーの川渡りはタンザニアのセレンゲティでも見れるのでしょうか

公開日 : 2017年06月14日
最終更新 :

サファリツアーでヌーの川渡りをみたいのですが、タンザニアのセレンゲティでも見れるのでしょうか。
川渡りのツアーや川渡りを見れた人の体験記をみると、ケニアのマサイマラが多く、セレンゲティ側での情報はほとんどありません。

セレンゲティとマサイマラはつながっているとは行っても、自由に行き来できるわけではないのでどちら側に行くか迷っています。
最終的に運次第とはいっても、見れる可能性が高い方に行きたいです。

セレンゲティでは川渡りを見れる可能性はマサイマラと比較して低いのでしょうか。
セレンゲティで見れるなら何月頃がベストでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マサイマラとセレンゲティーは同じ公園で、国境を境にして名前が変わるだけです

国境は直線です。

川の名前はマラ川

国境をぐにゃぐにゃ曲がって流れているだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

たしかに地図だけみると条件はどちら側でも変わらなそうなのですが、
    タンザニア側でみたという体験記がないので、もしかしたらタンザニアからだと川のほうまではツアーで行きにくいのかなとも思ったんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件