Q&A

格安航空券の発券後の60日前のキャンセル料

公開日 : 2017年06月13日
最終更新 :

格安航空券の発券後の60日前のキャンセル料は、かかりますか?
半年以上前にnyc行きのチケットをとったのですが、60日以上前のキャンセルは
無料でしょうか?
既に、発券済みです。
また、出発まで60日きった場合は、35000円キャンセル料がかかるということですか?
直接、中国国際航空のサイトで購入しました。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/06/13 21:28

電子航空券(eチケット)の払い戻し

予約管理 / 旅行の管理 / 払い戻し
    で実際にやってみればわかります。

その前に、今やノーマルで乗る人などいないし、
    ”格安航空券”って多分、正規割引航空券のことだと思いますが、
    無料で全額返金なんてことはあり得ないでしょう。
    それと60日前って、パッケージツアー(企画型募集旅行)のように
    キャンセル期限がお上によって決められている場合とは全く別で、
    エアラインが自由に決められます。割引、すなわち、なんらかの制限で
    多くは、事前購入、変更返金制限で、買った時点で、一切の変更返金には
    応じないものも存在します。

なお、パッケージ(企画型募集旅行)の場合は、最近あった詐欺的集客と倒産事件で
    あまりの先の入金を制限しようとの案が浮上しているようですが、手配旅行や
    エアラインや宿の事前購入割引販売は、その規制には掛かりません。ですから、
    オンライン購入の場合は、クリックした時点で、一切の戻らないことがあるのです。
    これが有人カウンターなら、店を出るまでに『考え直す』ことで、契約がなかったことにする
    ことは、あり得ないことではありません。人情とも言うべきものでしょう。一方的に、
    機械には、人情はまだない訳ですので。

以上は総論。ここから各論。

CAのエコノミーは、セーバー、フレックス、スタンダードで、最後のものを
    除き、返金手数料は30000円です。これは、クリックした時点で後戻りはできません。
    要するに、クリックして数秒後に気が変わった、日にちの間違いに気づいた、
    急に行く気が失せたとしても、三万円、61日前でも三万円、60日前でも三万円です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約管理 / 旅行の管理 / 払い戻し

詳細なご説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • CXLは自由だがカネは返らない

投げ売り運賃の定款
    ウチも買った後、止めたくなって確認した折、こういう事でしぶしぶ出たことがあるな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • キャンセル条件

航空券のキャンセル条件は航空券ごとに異なります。
    このため予約確認文書を見ることができない第三者がキャンセル条件について判断することは不可能です。
    キャンセル条件については、通常予約が確定するより前に航空会社から提示があるはずですが。
    予約確認メールに条件について書いてありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正確な情報を求めるなら

中国国際航空・日本国内コールセンター

ナビダイヤル 0570-0-95583

• いいね! 0
    • コメント 0件