レポート

タダで海外旅行に行ける罠

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :

先日もこの掲示板で東南アジアへタダで行けるトピが立ちました。
過日、韓国へのタダ旅行+おこずかいを貰えると主婦5人が金塊密輸で捕まりました。

なぜ金塊を腹に巻いて入出国できたのか、いたって簡単にできる仕組みがあるのです。
タダで行ける、その代わり渡される物を一緒に持ち帰るだけで全額を金を負担してもペイできるのです。

通常は出国時に持ち出そうとすれば荷物検査でバレてしまいますがバレない方法があるのでそのままフライトに乗り日本に到着すれば入国時の荷物検査もなく正々堂々と入国できてしまうのです。

タダで海外旅行に行かせて貰い帰国時に小さな荷物を預かるだけ。
タダより高いものはないということでしょうか、とかく美味い話には罠があるのでご注意。

特に中年の女性は甘い話にはくれぐれもご注意、封筒一つ他人からは預かってはいけません。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 南米の日本関係の宗教団体の信者たちは皆さん無料で日本に来ています

無料で日本旅行を楽しめると信者になる方が多いです。
    実際に日本で出会っていますし、その数が半端じゃないのが驚きです。
    日本から南米も無料で行けるのかな?、その辺は分からない。
    南米からゴールド密輸なんて聞いたこと無いし、運びには使ってない様に思う。
    宗教関係は税関が甘いとは聞いたことあるけど・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/06/06 22:14

日本では入国時のチェックが甘いから後を絶たないのかも

入国時に簡単な目視チェック、経験的にはほとんどバックも開けられないことが多い、もちろんボディタッチは皆無。
    今回の金塊運びも5人のうち4人がフリーパス残り一人が腹だけが異常に膨らんでいたのでチェックに引っかかった。
    香港で金塊一本を買い込み国内で売るだけで消費税分30-40万円が入ってくる、その類の連中は止められないだろう。
    香港出国時には持ち出し自由。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 若い頃やってしまった事があります

今だったら絶対しませんが、20年ほど前に知らない人から荷物を預かってしまった事があります。

確かラオスのヴィエンチャンからルアンパバンの国内線で、ヴィエンチャンの空港で話しかけてきた現地の人に、ダンボール箱を運んでくれるように頼まれたので、軽い気持ちで預かってしまいました。自分の荷物と一緒に預け入れ荷物にしました。ルアンパバンの空港に取りに来る人に渡す手はずでしたが、飛行機の中で友人と「安請け合いして、中身がまずいものだったらどうする?」と、急に怖くなり、結局その荷物はターンテーブルから受け取らずに空港を後にしました。心配で、この日は日本大使館に電話して「こんなことあったのですが、大丈夫ですかね」と聞いたところ、もちろん叱られました。

あとやはり20年ほど前にベトナムのホーチミンで、5000円だか10000円だかもらう替わりに、大量のベトナム雑貨(刺繍のしてあるコースターなど)を日本の空港まで運んで、空港からは宅配便で指定された住所に送るというのを、同行した友人が初対面の日本人に頼まれました。中身も見せてもらってから運びましたが、知らないうちに違法なものを運んでいた可能性もありますね。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    17/06/05 13:12

そういうことだったんですか!

叔母から「密輸しそうになった」という昔話を聞いたことがあります。

復帰前の沖縄に友達がいて、会いに行った時の事。
    帰る日の岸壁(那覇港?)で友達が見送りに来て、お土産を渡してくれたそうです。
    船で24時間くらいかかり、東京だか、鹿児島だかについて、上陸したら、税関?で、これナニ?と聞かれ、友達に貰ったと言ったら、「密輸だ」と怒られたそうです。

袋を開け、箱をあけたら、沖縄踊りの人形だったので返してもらえたけど、没収されるんじゃないかとコワかったそうです。
    日本の国内で、友達に貰っただけなのに、「密輸」と言われたことが、叔母はすごくショックだったと、その人形を見ながら、叔母から何度も同じ話を聞かされました。

私は長らくその話の意味が解らず、税関(?)職員が半分冗談で、まだ若い女性だった叔母を脅かしたのかと思っていました。
    でも、当時の沖縄は「外国」扱いだったから、事実上「密輸」にあたるんですね。

外国では、お土産を貰う時も気をつけないといけないんですね。
    勉強になるお話をありがとうございます。
    ま、幸か不幸か、私はお土産をくれるような外国のお友達はいないから、安心ですけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 金塊の運び屋も「タダで海外に行けると地球の歩き方の掲示板で誘われた」

「罪になるとはわからなかった」初犯なら執行猶予付きになる可能性は無いですか?

で良いのではないですか?

自己責任

30kgの金塊だって「中年太り」で逃げ切る(笑)

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件