Q&A

バレエ等の幕間に、クロークに預けた荷物を出せますか?

公開日 : 2017年06月04日
最終更新 :

マリインスキー劇場でバレエを観劇する予定です。
飛行機の都合で最後まで観ずに、幕間の休憩時間に劇場を出ることになるのですが、
クロークに預けた荷物は幕間でも出してもらえるのでしょうか。
大型のスーツケースですので、預けないわけにも行かず…

日本は休憩時間でも必ずクロークにスタッフがいて、荷物を出し入れしてくれますが、
ヨーロッパではどうなのでしょうか。
遅刻して幕間から入る人もいるでしょうし、クロークに無人ということもないだろうと思うのですが
いまいち確信が持てず……

また、預ける際に「幕間で受け取ります」と伝えた方が良いかと思うのですが、
英語でどう言えば伝わるでしょうか。

もしご存知の方がいましたらご教授下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/06/05 01:03

スーツケースはマリインスキー劇場内に持ち込めない

マリインスキー劇場に行ったことはないですが、欧州の他の劇場でも幕間にクロークから荷物を受け取っている方を見たことがあります。
    マリインスキー劇場のクロークは階毎にあるようですし(新しいモダンなほうではなく、古いほうの劇場ですよね?)幕間にコート等を受けとることは可能だと思います。

ただ、そもそもスーツケースを預けることができないのではないでしょうか。
    マリインスキー劇場のサイトで利用規約を見てみたところ、劇場内への持ち込み禁止品に「スーツケース」が入っています。ちなみに、サイズ規定がない「大きな荷物」も禁止品に入っています。
    スーツケースを持って行ったら、クロークどころか、エントランスのセキュリティチェックで入場を拒否されると思います。
    ご自身でもサイトを確認してみてください。

無駄な移動が増えてしまうのでしょうが、ホテルのフロントに預けるかロッカーを探されるしかないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/05 19:03

回答ありがとうございます

そうです、古い方の劇場です。
    マリインスキーの規約、見落としていました。
    確かにスーツケースは会場に持ち込めないと書いてありますね。
    近郊でテロもあったので、入場拒否も十分ありそうですね……
    ホテルも遠いので、一度劇場にメールで問い合わせてみようと思います。
    ご丁寧な回答をありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    17/06/05 00:24

もちろん出せます

マリンスキーに限らず、どこの劇場でも、かならずおばちゃんが常時いて、幕間でも、劇の最中でも出してくれます。

それより気になったのは、トランク、預かってくれますかね・・・。
    やったことないし、それをやっているのを見たこともないのですが、確か、テロ対策か何かで、大きい荷物は受け取らないような。

サイトをみれば、注意書きが書いてあるかもしれません。
    もしくは、当日、劇場に行く前に、トランクを預けたいができるか、と聞いた方がいいかもしれません。

不可の場合は、鉄道駅のロッカーまたはクロークとか、ホテルとかに預けるしかないですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/06/05 18:57

ありがとうございます

回答ありがとうございます。
    スーツケースを預けること自体が難しいのですね!
    東京の劇場でよく大きな荷物を預ける人を見ていたので
    すっかり海外でも大丈夫だと勘違いしてしまっていました…
    劇場に問い合わせてみようと思います。
    ご丁寧な回答をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件