Q&A

スイスーイタリアークロアチアーオーストリアーチェコの旅

公開日 : 2017年05月31日
最終更新 :

現在イギリスに住んでおり約2週間の休みが出来たのでタイトルにある国を旅行しようと考えています。
学生のため出来る限りコストは押さえたいですが女子2人での旅なので安全面も考慮したいです。
行程と尋ねたい都市はある程度決まっているのですが、乗り継ぎや交通機関などネットで調べるとたくさん出てくるのでなかなか決まりません!
皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

一日目チューリッヒ着

二日目ルツェルン

三日目ベルン

四日目未定ですが交通の便宜上恐らくツェルマット

五日目~九日目イタリア(行きたい都市はベネチアとローマ)

十日目~十一日目クロアチア(行きたい都市はドブロブニク)

十二日目~十三日目オーストリア(行きたい都市はハルシュタット)

十四日目チェコ

十五日目プラハ発

だいたいこのような感じで考えています
行き帰りの飛行機はとったので変更することが出来ませんが
観光面や効率よく周る上で削った方が良いところや変えた方が良いところがあれば教えていただきたいです。
何卒宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 17/06/01 07:30

Re: スイスーイタリアークロアチアーオーストリアーチェコの旅

※急ぐ場合は日程情報位は開示した方が良いでしょう。

地理的な位置関係はこんな感じです
    https://gyazo.com/153b988b9258e3f3f7a62f1928a72cfd

2週間は意外と短く「旅行の秘訣は移動距離を少なくし、連泊を心掛けないと」友人との関係も悪化し兼ねない
    ドブロブニクは計画から削除して、その他をどうするか?

IN/OUTを中心に考えるとイタリアが邪魔に見えます。「スイス→オーストリア→チェコ」だとスムーズ。

または、復路のプラハ便を捨てて、発券し直す手もあります。例えば「スイス→(オーストリア)→イタリア」または「スイス→オーストリア」だと旅程も組みやすくなります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/31 22:46

Re: スイスーイタリアークロアチアーオーストリアーチェコの旅

イタリア領内ではDomodossolaからVeneziaへは約30ユーロ。
    VeneziaからRomaへは約40ユーロ。
    オーストリアのHallstattからPrahaへは24ユーロから。
    それぞれの鉄道会社から早めに買った額です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スイス

僕も学生でスペインに住んでいます。
    近いのでスイスに2回行きましたが、僕もグリンデルワルトを加えることをおすすめします。
    スイス内の移動は高く付くのでswiss travel passを購入されてはいかがでしょうか
    ユース割引が効くので通常の交通費よりかなり安く済むと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。そうなんですね!
    是非検討させていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチアを除外し、グリンデルワルトを加えたほうがいいかも

欧州大陸は列車が最も速くて便利なので、列車を基本にして、列車がない所のみバスかフェリー利用がいいかと。
    コスト面では欧州大陸の全部の国の列車に乗り放題のインターレイルパス利用がいいかと。旅行社で聞いてください。検索でもいいかと。

コースはそれでいいと思いますが、クロアチアに行くとなると、スイスと伊を数日減らさないと厳しいかも。ここはドブロブニクと並ぶプリトビツェ湖という欧州一美しい湖、ダルマチア海岸(リエカ~ドブロブニク、バスで12時間)という欧州一美しい海岸があるので、ドブロブニクだけでは超もったいないです。
    クロアチアだけ1週間前後の旅がベターです。

1 チューリヒ着、列車で45分のルツェルンへ直行。泊
    2 午前ルツエルン観光、ゴールデンパスラインをグリンデルワルトへ。泊
    3 終日グリンデルワルト観光、ベルン泊
    4 午前ベルン観光。欧州車窓展望ベスト10の絶景のBLS線経由(普通列車に乗れば自動的に通る)、ツエルマットへ。泊
    5 ツエルマット観光。泊
    6 朝ミラノ経由ローマへ。観光。泊
    7 ローマ観光、泊
    8 ベネチアへ。泊
    9 ベネチア観光。泊
    10 フィラハ、ビショフスフホーフェン、シュタイナハ・イルドニング経由、ハルシュタットへ。泊
    11 ハルシュタット観光。泊
    12 アッタナンクプハイム、リンツ経由プラハへ、泊
    13 プラハ観光、泊
    14 プラハ観光泊

ツエルマットよりいいかも知れないスイス人気NO1のグリンデルワルトを加えた以外希望地のみ結びましたが、12日はハルシュタットと並び定番のチェスキークルムロフに途中下車、泊(プラハは2泊)のほうがいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても丁寧に回答していただき本当にありがとうございます。凄く助かりました
    是非参考にさせていただきます!