Q&A

近距離タクシー

公開日 : 2017年05月30日
最終更新 :

来月イタリア1人旅するさい、スーツケースあるためミラノ中央駅からホテルまで1キロくらい乗りたいと思いますが、近距離だと乗車拒否とかありますか?
イタリアは20年ぶり、学生時代乱暴な運転で驚いた記憶があり、不安です。
最近使用されたかた、アドレス頂けますか、
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ミラノのタクシー

先週ホテルをチェックアウトすると従業員がタクシーを用意してくれたらしいのですが、マルペンサエクスプレスの駅まで徒歩10分くらいだろうから歩いて行くと言って断りました。
    そうしたらカルディナ駅までこの前の通りを500mくらいよ、ということでしたので、ミラノのタクシーは近距離だから乗車拒否するということはないだろうと思います。

北イタリアではタクシーに限らず乱暴な運転は全く見かけませんでした。ヴィロンさんがおいでになった当時とは時代が変わったのでしょう。

アドレスいただけますか、というのは意味が分かりませんので失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイプミスでした

アドレスとタイプミスしてしまい、すみませんでした。
    現在はタクシー運転に過敏になる必要はないようですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/05/30 21:55

ミラノのタクシーは乱暴ではないと思うのですが・・

その20年前のご経験は本当にミラノのことでしょうか。ローマやナポリなら納得なのですが。
    私は余り大都市でタクシーに乗らないので、最近の経験ではないですが、ミラノでぼられたなど嫌な経験はないのです。むしろここは明朗会計タクシーばかりでした。
    乗車拒否もイタリアでされたことありません(近所の大阪なら茶飯事ですが)。むしろ外国人とみると遠回りして上乗せ料金をしようと隙あらば狙う運転手が多いです。あ、これローマとナポリの話です。
    最近は固定料金制なので、ご心配であれば載られる前にいくらか聞いてみられたらいかがでしょう。もちろん荷物料金や夜間加算料金が上乗せされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシー

ミラノではタクシーには乗ったことありませんが、フィレンツェ駅からホテルまで1人で 乗ったことあります。1キロくらいしか乗っていませんが拒否されませんでした。もし不安でしたらUberというアプリをダウンロードされたらどうですか? タクシーより安いし拒否は絶対されませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

1キロくらいでも大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件