7月上旬にインド国内を移動するため、ネットでLCCチケットをあたり、オンラインで予約しましたが、[
Booking confirmationというメールを受け取りました。しかしそこにはペンディングされていると書いてあり、その後、カード確認の部署からの数回の電話で、カード会社からの応答がないために航空券予約が成立しないとの話でした。
予約を入れてからもう3日経過していますが、結局オンラインではペンディングという表示のまま書面は変わっておらず、正式なメールでの予約不成立の連絡も受け取っていません。ただ電話だけなのです。さらに何度も同じ内容のメールが来たり、問題があったら電話をしてくれとばかり繰り返すのでもう疲れてしまい、予約をきちんと取り消したいと思っています。
カード確認部署の人からの数回の電話によれば、ペンディングなので支払いも発生していないからキャンセルをしても問題ないように言っているようなのですが、英語で通話中の音声も悪く自信がありません。もし自分からオンラインでこの予約をキャンセルした場合、なにか罰金などとられるのでしょうか?それとも、ペンディングということは航空券予約自体が成立していないので、キャンセル料なども発生しないと考えて良いのでしょうか?このままではほかのチケットを購入しなおすこともできず、ドキドキです。