Q&A

シンガポールから隣国へ

公開日 : 2017年05月23日
最終更新 :

海外旅行初ひとり旅で困っています。

シンガポールで友人と2日過ごした後、丸々2日間ひとりでフリーの日があります。
シンガポールを拠点にし、ビンタン島やランカウイ島、クアラルンプールやバンコクなどに行きたいなーと考えており、フライトを調べたりもしましたが、3日目の14時ごろ最終的にシンガポール発で日本へ帰国するフライトに乗らないといけません。

どういう風にプランを組めばバタバタせず、且ついろんな国をまわれるでしょうか。
当方ビーチリゾートが好きなのですが、ひとりで行くのって、、と思いためらっているところもあります。

漠然とした質問で申し訳ありません。
今週末出発なので焦っております><
どなたかいい案をいただけないでしょうか><

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 遠くまで行かなくても

マレーシアの地方都市はシンガポールのように宿代が高くありません。
    ジョホールバルの高級ホテルに泊まってのんびりするのがいいと思います。
    交通費がかからないのでその分宿代に回せます。マレーシアの長距離バスはとても安いのですけれどね。
    イスタナブサール(宮殿)、ジョホール水道の時計塔くらいしか見どころはありません。ホテルでゆっくりするのが吉。

アクティブに動くのならジョホール州の地方都市。
    ジョホールバルからコタ・ティンギ、メルシン。マレー半島の東側です。
    メルシンの海はマラッカ海峡と違ってきれいで、朝日が美しい。
    コタ・ティンギにはウォーターフォールのリゾートがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだチケットを購入してなければ

シンガポール・IN/クアラルンプールまたはバンコク・OUTのオープンジョにされたら如何でしょうか。
    そうすればわざわざシンガポールまで戻ることもないと思うのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マラッカ

海が好きならビンタン島でもいいのですが、一人旅ならマラッカへの1泊2日列車かバス旅がいいかと。
    往復バスも能がないので、行きはタンピンまで列車、そこから多発のバスでマラッカが変化があっていいかと。マレー鉄道も体験できるし。
    丸1日あればゆっくり世界遺産の構成資産群を回れるので初日午後と2日目午前の観光でOKです。
    小説「深夜特急」にも登場する、マラッカ海峡の夕日は世界3大夕日ともいわれるのでぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マラッカ

マルコポーロ3さん こんばんは

マラッカの埋め立て工事は終わったのでしょうか?
    海岸線に沿ってシートパイルを打ち工事をしていましたが・・・
    このため場所を選ばないと海に沈む夕日は観ることができませんでした。
    埋立地のPulau Melakaからなら見ることができますが・・・

• 適当にマレーシアに鉄道の旅でもしてみては(さすけねえならそうしたい)

韓国と日本

トルコととギリシャ

北朝鮮と韓国

台湾と中国

隣の国って魅力ありますね~

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件