Q&A

スロベニアで一人で入ってもくつろげるレストラン

公開日 : 2017年05月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

7月に一人旅でリュブリャナに1週間ほど滞在します。
リュブリャナに行かれたことがある方がおられましたらおすすめのレストランを教えてもらえないでしょうか。
価格帯はあまり高級すぎず、日本で言うなら3000~5000円くらいまでのお店だとありがたいです。(ワイン1本飲むくらいを込みで)
また気軽に食べれるランチの情報(1000円程度まで)などもいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: スロベニアで一人で入ってもくつろげるレストラン

こんばんわ。

地球の歩き方でも紹介されているソコルというレストランへ行きました。
    観光客向けの郷土料理の盛り合わせのようなものを勧められましたが、隣のお客さんが注文しているのを見てあまりそそられなかったので、きのこのスープ、マッシュルームのリゾット、ローストポーク、リュブリャナ風カツレツ、飲み物はラドラー(2本)を注文しました。
    全体的に味濃い目ですがスロベニアの定番料理が色々食べれて良かったです。後、付け合せで注文したマッシュポテト(コンソメ風味)がすごく美味しかったです。
    価格帯は、全部で50€ぐらいだったので、ちょっと高めかもしれません。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/25 01:48

アドバイスありがとうございます

カツレツは食べてみたいなぁって思ってました。マッシュポテト、気になります^^
    50ユーロぐらいであれば今日範囲内です。同じ金額を出せば東京で美味しいものを食べれるとは思いますが、多少の出費は旅行者にとって必要経費だと思っていますので。
    周りのテーブル見ながらサイドを決めて、マッシュポテトとカツレツにチャレンジしたいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました。

• ブレッド湖に行かれるといいです。

騎士の鎧兜が飾られているPri Vitezu(プリ・ヴィテツ)が川沿いにあります。鹿肉とクネーデルが名物です。

新宿から河口湖よりも近い、バスで1時間20分ブレッド湖に行けば元チト―大統領の別荘のホテル、ヴィラ・ブレッドの料理が最高です。ここは高級ですがランチなら手軽ですので一度はぜひ。
    また、最近は入ってないのでまだあるか知りませんが、ブレッド湖のレストラン・オカリナはとてもおいしいです。
    1週間もあるなら、リュブリャーナはブレッド城以外余り見どころがないので、ブレッド湖とボーヒン湖、世界一美しいといわれるポストイナ鍾乳洞(列車かバスで1時間)へぜひ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/23 00:54

ありがとうございます

時間はたっぷりあるので、おすすめいただいたお店は探して足を運んでみます。
    小さな国なので、レンタカーでも借りてゆっくり回ってみようと思います。

クネーデル、ちょっと気になりますー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこの店でも金さえ払えば喰えますが?

同じ質問を東京に当てはめましょう。

街の大小がありますが、そんなことは誰も答えられません。

ホテルの従業員に聞くのが一番で、ホテルの近くの庶民的な店を教えてくれます。

又はそれを自分で開拓する。

さすけねえは家族連れが入っている店を探すことにしています。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/23 00:52

わざわざ

無駄な労力かけて回答ありがとうございます。
    経験者の感動含めた回答を期待していたんで、まさかこんなくだらない回答が来るとは 笑

とはいえレスポンスはありがたいです。

現地にはスロベニア人の友達もいるので現地人としてのおすすめを聞いてみます。

欲しかったのは日本人の感覚で感じたおすすめなので、あなたの旅行慣れかぶれた回答はよくいる嫌な奴のおせっかいとして記憶にとどめておきますねー