Q&A

オーストリア周遊について!

公開日 : 2017年05月16日
最終更新 :

8月の後半にブダペストから鉄道でウィーンへ行きます。3泊4日なので、ザルツブルク、ハルシュタット(初めての人は鉄道で行ってほしいとどこかのサイトで書いてありました)、バードイシュルにも行きたいなと思っています。ウィーンからどのルート(流れ?)で行くのがいいでしょうか?ウィーンに戻ってくる感じにしたいです!1日目はウィーンに滞在して、2日目の朝に出発して、2日目の夜にザルツブルクかハルシュタットかバードイシュルで1泊をと考えています。

また、1週間分のレイルパスを買った方がお得なのでしょうか?(ブダペストでレイルパスを買った場合、ブダペスト→ウィーン→ベルリンの場合で、ハンガリーとドイツは隣国ではないですがレイルパスで対応できますか?レイルパスのことについてよくわかりません....)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:1週間分のレイルパスを買った方がお得なのでしょうか?

この掲示板ではすぐに「鉄道パスを購入」とアドバイスする常連がいます。

しかし、実際に乗る料金と比較する必要がありますネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そうですよね.....
    しっかり旅程を決めて計算してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • センメリング鉄道経由でハルシュタットが絶景の連続でお勧めです。

まずレールパスですが、ハンガリー、オーストリア、独の3国セレクトパスになります。

ウイーンからリンツ、ザルツブルク経由ミュンヘン方面への幹線は景色がイマイチなのでウイーンから往復するなら同じルートは避けてください。

もう一つの幹線がグラーツやクラーゲンフルト、ザグレブ、ベネチア方面への線で、オーストリアでも一番景色のいいいわば裏ルートです。クラーゲンフルトからはフィラッハ、ザルツブルク、ツエルアムゼー、インスブルックというルートです。
    途中、欧州初のアルプス越え鉄道である、世界遺産のセンメリング鉄道区間も走ります。特急をレオーベンで下車し、ザルツブルク行特急に乗り換え、シュタイナハ・イルドニングで下車。普通に乗り換えて30分ほどでハルシュタット駅です。
    朝8時台出発で12時台に着いたと思います。湖対岸のハルシュタットに行く連絡船が待っていて、アプローチが夢のように素敵です。
    午後ハルシュタットを観光し、1泊し、朝の列車でバートイシュルへ。皇帝の別荘カイザーヴィラと皇帝御用達カフェ、
    ツァウナーがあります。

そこからバスでヴォルフガング湖畔のザンクトヴォルフガングへ。ミニSLでシャーフベルクに登ると眼下に無数の湖が。
    下山後シャーフベルクの絶壁がそそり立つ絶景の観光船でザンクトギルゲンへ。バスでザルツブルク、泊というのが定番コースです。
    ザルツブルクからミュンヘンに出て、ベルリンでもいいですが、人気ルートの定番はノイシュヴァンシュタイン城、ロマンチック街道(ローテンブルク)、ハイデルベルク、フランクフルトでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんな流れでしょうか?

お返事ありがとうございます!

ウィーン→レオーベン→ショタイナハ•イルドニング→ハルシュタット→バードイシュル→ザンクトヴォルフガング→シャーフベルク→ザンクトギルゲン→ザルツブルク→ウィーン

ウィーン出発のウィーン着にしたいのですが、こんな感じになりますか!? ミニSLや観光船などはレールパスを持っていたとしても別料金でしょうか?

• すいません追加です!

移動はバスでも列車でも鉄道でも大丈夫です!その際のおおまかで全然大丈夫なので、時間と料金を教えてもらえると嬉しいです!安ければ安いだけいいので、レイルパスにはこだわっていません!

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは!

お盆ブダペストに行きますので、
    もしいたら現地でご飯行きませんか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件